注)オーダーストップは、30分前となっております

2011年10月31日月曜日

テーマ。。。

走る事に 理屈はいらないと思っておりますが、
走るテーマは、大切だと思っております。。。



私の場合

「楽に、楽しく、身体に無理なく 走る♪」

というテーマで 色んな事に 取り組んでおります。
(*^。^*)




そのひとつに 「改造ビーサン」「改造地下足袋」
があり、「ナンバ走り」があります。。。☆
( ̄。 ̄)b



何年か前、この「ナンバ走り」が、注目されましたが、
身体の動かし方が、非日常的なのか
いつの間にか あまり聞かれなくなりました・・・

しかし私は、追求してみたいので
今までず~~っと そのスタイルで走っております。。。

(もう普通に走れない身体になってしまいました。。。)



実践してみて思う事は、



「早く走る事より 楽に走る 事に適している?」

「日常から身体の動かし方を意識しないとなかなか身に付かない?」

「日本人の体形に適している?」

と 思うのです・・・



まぁ、ネットなどでも検索すれば
沢山出てきますし 人それぞれの考え方も
あるかと思いますし反論もあるでしょう。。。

なにはともあれ 私は、私なりに
今まで 身体に動かし方を
染み込ませる為に 色々やってみました。。。

そしてある程度 楽に、楽しく、どこまでも(?)
走れるようになってきました☆
( ̄▽ ̄)ノ

しかし、今だ考えているのは、




理想の履物。。。
( ̄~ ̄)



近年、ベアフットシューズなるジャンルが出来てきました。
まだ、試しておりませんが、フラットで薄手のソールの
裸足感覚なシューズ。。。。

昔、よくあったような気がいたしますが、
近年探すとなかなか無かったシューズです。

私の場合、

「無いものは 自分で作っちゃえ♪」

と、何足も地下足袋やビーサンを
切り刻み 縫い合わせ 紐を通してきました。。。

まだまだ 理想は、遠いのですが
作り甲斐は、あります。。。

(もう何の使命感なのかわかりません。。。)




「ソールが薄く 蒸れずに 足の収縮を妨げない」



そんなシューズを求めております。。。




実は、ビーサンも最終形になりまして、
今履いておるものが、一応考え方として
一番いい感じなのです。。。

(また今度 紹介いたしますネ♪)


なので今度は、シューズ系の改造
並びに創作活動を考えております。。。

(あたしゃ 何屋なんだろう・・・)






そうそう、ところで もうすぐ
あと2週間で「いびがわマラソン」参戦です♪

(^。^)b



今悩んでいる事は、

「何を履いて走ろっかな☆」

って事・・・・♪





何をくだらない事で悩んでいるのか と
思われるでしょうが、これが一大事なのです。。。


最近は、靴の良さもよくわかりますし
靴に戻りたくない足にもなっちゃってますし・・・


確かにタイム的には、靴に軍配が上がると思います。
足の裏も痛まない事でしょう。。。


とある お方には、

「靴履いて 早く帰っていらっしゃい・・・」

とお言葉をいただいております。。。

(≧。≦;)キビシイテオコトバ





あと2週間、、、、


悩みます。。。








[てっぱんおやじ]