注)オーダーストップは、30分前となっております

2011年11月14日月曜日

いびがわマラソン まとめ。。。

天気がよく 暑いくらいの いびがわマラソン当日、
私は、親衛隊長さんときんさいママと三人で電車で会場に向かいました。

今までは、車での移動でしたので 電車は初めてで
車窓の景色も新鮮な気持ちで会場入りをいたしました。

会場では、138RCのメンバーと合流いたしました。
(毎年恒例なのです。。。)
(138RCの方々、ありがとうございました♪)

しかしあまりの暑さの為 用意していたシャツなど
服装を変更して 着替えを済まして 
スタート前会場を色々見て回りました♪


そこで、

「きんさい家ファンランニングクラブ」と

「たまにはリッチにいこまい会」の

お二人と遭遇☆
( ̄▽ ̄)



(こっ恥ずかしいですが、デザインは、わたしでありまする・・・)
(//▽//)

そうこうして、小腹がすいたので うどんを食べていると 

「こんにちは♪」

とお声をかけていただき 

振り返るとフルに参戦の地下足袋ラン仲間が☆



(↑地下足袋改造者。。。私・・・♪)


一緒にうどんをすすって スタートにそなえました☆
( ̄▽ ̄*)




~~~~~~~~~~~~

スタートの号砲で 集団がゆっくりと進みはじめます。

毎年のことながら 気持ちが高揚するのが わかります。



しばらくすると 幼稚園児たちの精一杯の応援で
早くも涙腺が緩み始めてしまいましたが

「いやいや、まだはじまったばかり」

と気を引き締めて 自分のペースで走れるまで
混雑との我慢比べを15kmくらいまで続けました。。。


今回は、自分のペースに近いランナーを探すことができ
25kmくらいまでついていくことにいたしまして
そこから また別の方について行きました。。。

いつも足がつったりして 後半大幅な失速をしてしまうのですが
今回は、少し違和感を感じながらも
何とかゴールいたしました♪




まぁ、30分切りは、あまり狙ってなくて
時計もはめずに走っているので
なかなかのタイムに満足です。。。♪


そうそう、ちなみに 私の足元は、

「ビーサン改造ゴムわらじ」

でございました。。。




しかし、いびがわの 激下り坂には、ちとつらい場面も。。。

足の裏が、少しヒリヒリいたしておりまする。。。
(>。<;)


でも 普通のランニングシューズで走ると
クッションで足をくじいたみたいになっちゃう
身体になってしまっているので 今後も
こんな履物でトライしていくつもりでもざいます・・・♪


さてさて 走り終えた後は、親衛隊長さんと
大垣駅の近くの 

「コロナの湯」

にて 疲れを癒し
乾杯をしたのは、言うまでもありません・・・☆




最高に美味しい生ビールをいただき
ほろ酔いかげんで 家路につきました。。。

(*^^*)









そうそう!!!


私の中の 爆弾2つ。。。
( ̄◇ ̄;)







無事 破裂いたしませんでした・・・

ご心配をおかけいたしました。
m(__)m


火曜日、超音波にて 粉砕いてまいります。

( ̄  ̄)b









[てっぱんおやじ]