注)オーダーストップは、30分前となっております

2011年11月24日木曜日

犬山観光ラン♪

昨日は、「funrun758」のイベントで
「犬山観光ファンラン」を行いました☆

(*^^*)


一日の流れは、


9:00・・・名鉄犬山ホテル集合。
「事前精算」してお風呂券をもらい、荷物を預ける。
9:15・・・犬山観光ランスタート!
主な観光ポイント(暫定)
●木曽川沿いをラン
●桃太郎神社でミイラ鑑賞
●寂光院の秋を満喫(前半のメイン)
●ひばりヶ丘公園
●犬山城下町散策ラン
●犬山城
11:20・・・名鉄犬山ホテル帰還
11:30・・・天然温泉満喫
13:00・・・ランチバイキング(90分)
14:30・・・終了。現地解散。

と言った感じで 20名の参加者が集いました☆


私もいつものいでたちで 風呂敷に荷物を入れて
かたいだまま電車に乗っていると

(@。@;)ムムム

と乗客に二度見され・・・


しかし、恰好が恰好だけに
私が、犬山遊園で降りると

((( ̄・ ̄;)アァアァ・・・

と 何だか皆様納得された様子・・・


私を人力車の車夫か何かと思われたようでした・・・

( ̄、 ̄;)マァ、イインダケドネ・・・





(↑この写真は、偶然に撮られた一瞬です。。。)


さて、荷物を預け
各自でアップを行ってもらい(アバウトです・・・)

皆に走る注意事項をお伝えして
いよいよスタートです♪





まず 犬山の橋を渡り 桃太郎神社に向かいます。

道中 車道を走る個所が、何個所もあり
しんがり を務めた私が、笛を吹きながら
皆を少しだけ誘導して
安全に走行できるよう努めさせていただきました・・・

(笛が、うるさくてすみませんでした。。。)


(桃太郎神社到着♪)


そして、少し休憩をとって
引き返し 寂光院に向かい
長い階段を上がって
本堂に御参りに行きました☆


頂上は、いい景色なのですが、
私のスマホカメラでは、今一
よくわかりませんが、
いい感じで犬山を見渡せました☆


(今年は、紅葉は少し遅いようで。。。)


そして、ここからまた犬山ホテルに帰ってゆきました。。。



しかし途中で私たち最後尾の6名が信号にかかり
集団から遅れてしまいました。。。

しかし、その6名で城下町観光ランしながら
無事みんなとホテル前で合流いたしまして
冷えた身体を 温泉タイムで癒しました・・・

(その画像は、ございません・・・)


そして ランチバイキング♪

( ̄▽ ̄)ノ





ここのバイキングは、野菜が多く
わたしのお気に入りの料理ばかりでした☆

フリードリンクを付けちゃいましたので
私は、ビールを飲みまくり・・・
(//▽//)



良い気持ちになっちゃいました☆

本当は、ここで解散なのですが、
funrun758のイベントに
私が中々参加できないものでして
この後 二次会へと 名古屋駅前に
くりだしました~~♪


みんなで乾杯は、格別ですね☆

仲間のうれしい報告もあり
本当に充実した楽しい一日になりました♪


またこのような企画をしていきたいと思っておりますので
皆様も気軽にご参加してみてくださいネ~☆


(帰りの名古屋の夜景が、目に染みました)





[てっぱんおやじ]