注)オーダーストップは、30分前となっております

2012年3月2日金曜日

東京マラソン2012

\バン!/

号砲が鳴り
2012年東京マラソンがスタートした時
私は、その場にいられる事に
本当に感謝していいました。。。

「私一人の力で走れるのではない。。。」

いろんな意味で今回は、本当にそう思わせてくれた
大会でもありました。


ご存知のように私は少し体調を崩し
検査をしてみたら「インフルエンザ」に・・・

幸い凄く軽い症状でして 日数計算的に
ギリギリ参加okな状態でしたが、
周りの人たちの声援や助言などで
なんとか気持ちを待ちなおし
体調を整え
参加できるよう事の運びになったのです・・・。

走っている間は、とにかく

「感謝」

その一文字が頭から離れません。

また、36000人ものランナー、
そして沿道から声援を送り続ける人々・・・

暴動など起こってもおかしくない状況ですが
当然なにもおこらず
平和に事は、進んでいきます。。。



本当に色々考えながら走る中で
ふと思ったのが、

「世界は、小さな奇跡の連続で成り立っている・・・」

ということを考えました。

そう思うと より一層 ありがたいな~~なんて
感謝の気持ちがわいてきて

沿道の声援にも極力笑顔で。。。

そう、いつもの倍の笑顔で答えなきゃ!って思えました。

いつものことなのですが、タイムを気にして走っておらず
時計も持っておりませんが、
参考までに グロス03:46:32 (ネット3:42:13)でございました。

途中29km前でお手洗いに行っとりましたので
まずまずな時間でゴールしたかな♪って感じで思っております。
(スタート前に行けなかったのよね・・・)

今回、沿道の声援で思いましたが、
名指しで応援される事のありがたさ・・・

東京マラソン規模になると どこまで行っても
人が途切れることが無いのですが
それがかえって 孤独を感じることもあったりして
「ほとんどの人は、知らない人だぁ~~」
って当たり前の事を考えたりしちゃいましたが、
そこにfunrun758のメンバーがいてくれたり
身内の応援態がいてくれたりして
声を枯らさんばかりに声援を送ってくれるのを
うけると 涙が自然とこみ上げてきました。。。

(声援いただきありがとうございました・・・)

また、facefookで励ましていただいたり
ブログで励ましたいただいたり・・・

ホント 感謝しっぱなしでございます。。。

この気持ちの余韻を大切に
仕事や走りに生かしていこうと思っております・・・

皆様、ありがとうございました。

来年も当たったら 走ろうと思います。
(今度は、なるべく休みを少なくいたします。)



[てっぱんおやじ]