注)オーダーストップは、30分前となっております

2012年4月2日月曜日

モヒカン作戦、成功の巻き☆

これまた先日お伝えいたしました
お話の続きなのですが、

この間のお休みの水曜日、、、

いつものように走った後 きんさいママ に
髪を切りに行くと言いまして
かねてから私は、仕事柄髪の毛が長いと
どうもこうも うっとうしくて なりませんので

私  「ねぇ、坊主にしてきてもいい?」

と聞くのですが、

ママ 「だめ!!! あなたは、似合わないから!!!」

と何年も前から言われてきました。。。

・・・( ̄。 ̄;)


しかしこれから暖かくなってきますし
走っていても短い方がスッキリいたしますので
いつも行くお風呂屋さんに併設している
1000円で散髪してくれるお店にいきまして

散髪屋さん  「今日は、どうなさいます?」

私       「モヒカンにして!」

散髪屋さん  「??!??」

私       「ウルトラセブンにして!!」

散髪屋さん  「&#%)&#?*`<"!???」

私       「嫁が坊主駄目って言うから坊主じゃなかったらいいから。。。」

散髪屋さん  「は、はい。本当にいいんですね・・・♪」

と短い会話を交わした後
散髪屋さんは、楽しげにバリカンを手に取ったのでありました。。。


店内の一人いらっしゃったお客様やほかの店員さんたちと
笑いながらモヒカン談義をしていたら
あっという間に出来上がりました。。。

そして すぐ頭を洗うべく 銭湯ゾーンに行きました。

服を脱ぐ前に 記念写真を トイレで。。。
(今更ですが、ほかの場所で撮ればよかったかな。。。)






(パシャ!)

(パシャパシャ!)


あはっ♪
(//▽///)

生涯初のモヒカン姿でございます。。。

(なんだか、不気味でございますな・・・)


気持ちよく風呂にも入り
心身きれいななったところで
帰宅いたしまして きんさいママに
頭を見せたら・・・

ママ  「えっ?  ええ~~~~ぇっ!!!」

私   「どうかした?」

ママ  「な、なにしてんの~~~~!!!」

私   「え? 坊主じゃないから いいでしょ?」

ママ  「も、もひかん?!??!」

私   「そう、どうでしょうか?」

ママ  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





!!!( ̄□ ̄;)!!!!!


ママ  「バカじゃないの? ダメダメぇぇぇ!!!」

私   「?」

ママ  「明日 バリカン買いに行くよ!」

私   「はい。。。♪」


と、まんまとモヒカン作戦 成功いたしました☆
(*^^*)


まぁ、無反応でも 仕事や普段から手ぬぐいを
頭に巻いておりますので
どんな髪型でも私はokなのですが、
すんなりと事が進むとは思ってもいませんでした。。。

翌日、、、

(ジャーン!バリカン君です☆)


早速バリカン君を電気屋さんで購入いたしました♪

シャワー室の下に新聞引いて
服脱いで
鏡の前で坊主にする前に
せっかくなので 遊んでみました。。。
(^。^)
(短めにしたところ。。。)


(細めにしたところ。。。)


機嫌よく 髪を剃りながら 遊んでいると。。。


ママ 「何やってんの!!! さっさとしなさい!!!」

と お叱りのお言葉を受けましたので
ここで終了。。。

きれいさっぱり 剃りあげて
ひげも剃って
身体も洗って
全工程終了でございます・・・♪

(どう?明るい修行僧みたいでしょう?)

これで めでたく あこがれの坊主頭になりました☆

あぁ、スッキリしたぁ~~♪
( ̄▽ ̄*)ノ"




[てっぱんおやじ]