注)オーダーストップは、30分前となっております

2012年6月6日水曜日

和装ランのすすめ。。。の巻き

引き続き 和装ランネタでございます。

私がいつも着て走っておる上着は、
作務依や甚平の上着を着て
腰に風呂敷を巻いて走ってるのですが、
この季節から暑くなりますので
速乾性の生地の物が欲しくて
去年は、メッシュの甚平が偶然見つかったので
それを購入してからは、ず~~っと着ておりました。

(この格好でございます。。。)


しかし、1年通して着ますと
やはり くたびれてきます。。。

そこで 新しい物が欲しくなったのですが、
なかなか 同じ物が見つからない。。。

でも あるとき何気に ネットで調べてみたら。。。







あった♪

(≧▽≦)


セシール


やりますねセシールさん!

これで わたくし 当分困りません☆

(今回、3着買いました♪)



と、言う事で

みなさまも、この夏 和装ランデビュー いかがでしょうか?

(*^^*)



和装ランのいいところは、

①胸元が開くので 涼しい☆

②袖があるので体温調節がしやすい☆

③おじさま、おばさま方からお声をかけられやすい☆

などなどです。。。♪

他にも沢山ありますが、
ホント開放的になれちゃいます。




しかし、何かと目立つらしいので
慣れが必要になります。

(私は、すぐ慣れました。)



後は、手ぬぐい&巾着&団扇を持てば完璧☆

どこから見ても りっぱな和装ランナーです。


このシーズンから、あなたも どうですか?

(* ̄▽ ̄)ノ"




(毎年言っておりますが、だれも仲間になってくれません。。。)

(ま、そりゃそうだわね。。。♪)








[てっぱんおやじ]