注)オーダーストップは、30分前となっております

2012年11月15日木曜日

いびがわマラソン2012 [走ったけど・・・の巻き]

11月11日

この日は、朝から雲行きが怪しく
天気予報も雨マークでした。。。


しかし、私には、一年と通して
フルマラソンに確実に参加できる
唯一の この大会・・・

とても大切に

そして

この日に向けて

走ってきたりしてきました・・・・


が。。。。。。


調子に乗って 走りまくったせいで

はじめての足の故障、、、

( ̄。 ̄;)





「今日は、雨だし 走るの止めよう・・・」








金曜日までは、思っておりましたが、
会場に行くとやはりテンションが上がっていまい


「なるようになる。。。」


なんて思っちゃいまして
やっぱ 走ることに・・・

( ̄◇ ̄;)ゞ




(会場は、人だらけ・・・)

(今年もこの格好です☆)

(ま、真っすぐには、歩けません・・・)

(さて、出発前のブロックに並びます。)
(FUNRUN758ののぼりが見えるかな・・・♪)



私のブロックは、「Bブロック」・・・

並んでいると だんだん気合いが入っていきます。。。

(* ̄- ̄)o



しかし、雨が降ってくるのは必至、、、

ウエストバックに

「100均のポンチョ」

をしのばせ

そしてスポーツ用のゼリーではなくて

「梅ねり」。。。


(これ、便利ですよ♪ランナーのみなさんお勧めヨ☆)


梅干しが、いいのですが
走りながら食べるので
携帯に困ったり
種を飲んじゃったりしちゃうので
何年も前から「梅ねり」を
愛用しております。。。

下手なゼリーより
効果は、ある。。。。

と 思いこんでおりまする・・・

(*^-^)b



さて、いよいよ出発です☆


(みんな、気合いが入ってまいりました!)



(スタートです!)



(西田ひかるさんやQちゃんこと高橋尚子さんに見送られました♪)






さて、



今年もここまでは、よかったのですが。。。


スタートしたらすぐ、









雨。。。

( ̄◇ ̄;)!!!













いつものようなペースで走っておりましたら
22km過ぎあたりで








































足が、おわった・・・

(T-T) チーン


























全身ずぶ濡れの中

足を引きづりながら

立ち止まったりしていたら

救護の車に拾っていただきました・・・

(スタッフの方、ありがとうございます。)



そこから道の駅まで送っていただき
大きなバスに乗り換えました。

すると 中は、人で一杯。。。



今年は、リタイアする方が多く

やはり雨の影響も大きかったようです・・・







私の「いびがわ」は、今年はこれで終わり。


いろいろ勉強になりました。


怪我もはじめてしちゃいましたし
もう、若くないので 長引くことも実感。。。

( ̄  ̄)



しかし、この雨の中、

必死に応援していただいた

地元の方々

子供たち

ボランティアスタッフの方々

遠方から駆けつけてきた応援団


本当にご苦労様でした

そして、心から 



ありがとうございました



幸いにも ここのところ
毎年参加させていただいている大会ですが、
より一層 大好きな大会になりました。

そして、もっと



走る事

大会に参加する事

周りの皆様に感謝する事

を大切にしなければ、、、と

感じました。





会場で会った 仲間たちも
お疲れさまでした。

ちゃんとご挨拶できませんでしたが
また、どこかで一緒に走りましょうね☆
(*^^*)



さて、私の大会参加も今年は、終わり・・・


来年1月の一宮タワーパークマラソン10kmを参加したら
いびがわまで参加しないつもりです。




いつものように

「気ままに走りまくる」



そんな日常に戻ります。。。




[てっぱんおやじ]









(打ち上げは、もちろん大垣コロナで♪)