注)オーダーストップは、30分前となっております

2013年1月3日木曜日

2013年 初詣ラン。。。の巻き




さて 今日は、初詣ランの様子をご紹介するのですが

今回は、なんとも 珍道中になってしまいまして。。。

これも ひとえに 私のすぐに迷子になっちゃうっていう

癖(ヘキ)のたまものでございまして。。。





事はといいますと

FUNRUN758&きんさい家FRCのメンバーでもある

「ぱきごろう」さん と 「なません」さん と

年末に

「新年、どこかでロングやりませんか?!」

と いう 何気ない一言で 企画成立☆

1月2日に決行!




集合場所は、「ぱきごろう」さんとは、

138タワーに10時に集合。


「なません」さんとは、10時40分に

一宮駅構内にて待ち合わせ。。。




と、ここまでは良かったのですが、、、




事のはじまりは、私のスタート時間。。。





私も「ぱきごろう」さんも

138タワーまでは、走っていく予定。


私は、ここから4kmくらいなので

30分もあれば ゆっくりいっても

間に合うと思い

家の時計が9時30分を指すのをみて

出発いたしました・・・




しかし、公園に着いてみると・・・



10時10分・・・・

(@。@;)



そうです、家の時計が10分遅れている事を

忘れておりました・・・


「ぱきごろう」さんに 遅刻のお詫びと

新年のあいさつをすませ、

すぐに一宮駅に向かいました・・・




ここから駅までは、確か7kmくらいのはず。。。

急げば、5~10分くらいの遅刻で

行けるはず・・・





そう思っておりましたら・・・・


















うう。。。

トイレ、行きたい。。。。


(by てっぱんおやじ)


( ̄¬ ̄;)・・・











広い公園内のトイレの場所を探し

しばし トイレタイム








( ̄。 ̄;)・・・( ̄^ ̄;)・・・( ̄。 ̄;)・・・( ̄^ ̄;)・・・






そして、そうこうしているうちに

時間が、また10分ほど

おして しまいました・・・





「い、いかん!!! ひとまず 何より 急がねば!!!」

(>。<)





と とにかく 駅に向かいました。。。





私  「えぇ~~っと・・・ この道で よかったかな?」

ぱ  「うぅ~~んと・・・ この道を真っすぐでいいはずですが・・・」



と 私は、駅から138タワーの道は、なんとなく わかるのですが

反対になったとたん 


「・・・・・???」





と、とにかく 進みましょう・・・

と、言ったものの

時間は、もう 完全に間に合わない。。。


ペースを上げて 足早に 走っておりました・・・




いかんいかん、、、電話を「なません」さんに

入れておかなくては。。。


私  「もしもし、、、申し訳ないのですが、20分ほど遅れそうなのですが・・・」

な  「わかりました。コーヒー飲んで待っておりますので ゆっくり来て下さい。」







おぉ・・・ なんという 新年早々 暖かいお言葉・・・

(T-T)



しかし、本当は、迷子の真っ最中・・・

(>◇<)



なんだか、しばらく進んで

ようやく 知っている道にでまして


そこから またペースを上げて

何とか駅にたどり着いたら・・・








40分の 遅刻・・・

( ̄□ ̄;)





実は、参加者をfacebookで募っておりましたので

ほかに いらっしゃらなかった事が 逆に幸いいたしました。。。

が!

「なません」さんは、約1時間もお待たせさせてしまう

失態を。。。

「す、すみません・・・」

m(_ _)m





新年そうそうから やってしまいました・・・

(+-+;)




   
さて、気を取り直して

駅のコインロッカーに

荷物を預け、3人は、

真清田神社で参拝をすませ

一路 国府宮神社へと向かいました・・・




(前置きが、長くなりすみません。。。)

(ここから写真が、多くなります・・・)




(あれが、真清田神社だね♪)

(なませんさん ごめんよ~~)


(銭湯話で盛り上がり中)

(さすが本殿は、参拝客で大賑わい♪)




一通り お参りをすませ

私たちは、国府宮神社へと・・・





(あたしゃ、どこ走ってんだか わかりません・・・)



「なません」さんの先導で

なんとか 国府宮神社に到着!



しかし 人。人。人。。でした・・・

(>。<;)





(何の行列??)




何だか、行列ができておりましたので

わけが わからず とにかく 並んでおりましたら・・・





「本殿の真ん中でお参りしたい方は、並んで下さい!」

と。。。。




ふむ。。。。


では、我々は、端っこでよいので

お先に 進もうではないか・・・


と、言う事で ササッと お参りさせていただきました☆

(^-^*)


(でも、これ以上 前は、、、)


(今年のはだか祭は、2月22日だそうです。)




さ、、、お参りがすんだら

お楽しみの 腹ごなしタイム♪

O( ̄▽ ̄)O



参道両脇の屋台を見ながら

どこがいいかと品定め・・・♪

(この時が、一番楽しかったりする。。。)



すると 


「飛騨牛 牛筋煮込み」


の看板が、、、



こ、こりゃ 行くしかない☆

( ̄¬ ̄)




(と、とりあえず、ビールとあたしゃカップ酒で乾杯♪)




走って 疲れた身体に しみわたります・・・☆

(≧▽≦)




(そして、次は、ビールじゃ!)


(お母さんにみかんご馳走になりました。。。)

(ホント、美味しかったので ぜひ言ってみて下さいな♪)





さて、お腹も落ち着き

ほろ酔い加減になったので

我々は、

「もう、電車で帰りましょうか!?」




そう、よく考えたら

「ぱきごろう」さんは、30km以上・・・

私は、25kmくらい走っておりますので





「もう、いいよね♪」

「お風呂、早く入りたいよね☆」

と、、、








(電車乗っゃいました♪)

(疲れたね。。。あっ。。。迷子疲れか・・・)

(お風呂♪お風呂♪)

(どこ?)

(どこなの??)



フラフラと、こっちが近道かな?

なんて 言いながら

結局 遠回りして

(いつもの事でございます・・・)




なんとか、到着!

(>。<;)

(もう、お腹もペコペコォ~~☆)




ここまでくれば、ゆっくり湯にはいり

のんびり温まり。。。

さっぱり いたしましたところで・・・




いよいよ 乾杯タイム☆

(≧▽≦)ノ″




この為に 走っておりましたのさ!!!

( ̄◇ ̄)





(最初から熱燗で飛ばします☆)

(とにかく つまみ系ばかり注文)

(おぉ、ほっけ到着☆)

(結局みんな熱燗です。。。)

(とうふサラダ到着!)

(で、何本飲んだんだ?!)

(出来上がっちゃいました・・・・チーン♪)




気がつくと

この3人。。。







実は、



大の















カープファンだったのでした。。。♪

( ̄▽ ̄)


(そりゃ、お酒もすすむのじゃ!!!)












帰り道は、

みんな

千鳥足だったのは

言うまでもありません。。。。。




(ううぃ~~っと、気持ちよくなっちゃいましたよ~~だ)







【教訓】

ルート確認は、しっかりと・・・







[てっぱんおやじ]