注)オーダーストップは、30分前となっております

2013年3月19日火曜日

ナチュラルな気持ちで走るのだ。。。♪

いやぁ~~~~~

今日は、暖かかったですね。。。

(*^^*)





今日、明日は、月に一度の連休です☆

(^‐^*)b





このいいお天気に誘われるように

3時間走を行ってきました♪







そして、いよいよ素足でビーサンランニング開始です☆

( ̄▽ ̄)






今年は、新しい結び方を試すべく

あまり使わないリュックに2足のビーサンを入れて

きんさい家ファンランニングクラブ名誉会長さんと

楽しく走る事にいたしました・・・☆


(どれが一番いいかな♪)




(桜も ちらほら 咲き始めております☆)




まず最初は、

(ワラッチ方式。。。♪)




もうベアフットランニング愛好者には、お馴染みの

タラウマラ族が、履いている ワラッチ方式でございます。



さすがに これは、足にフィットいたします。

少しダッシュいたしましても しっかりしている感じでございます。









しかし、時間がたつにつれて

結び目が私には痛く感じる事も・・・



「慣れ」だったりすることもありますが、

過去やはり 結び目問題に悩んでおりますので

少し改善すば問題ありません。。。

 

フルマラソンも走れます。









次は、

(ゴムわらじ方式。。。と勝手に言っております。)




いつもの結び方です。

これは、まぁ、。。。

いいのですが、

もっと発展的な物は無いかと・・・





そして。。。





(サンダル、手ぬぐい方式。。。ナンノコッチャ・・・)






また、作り方は、後日お知らせいたしますが、

朝簡単に作った割に








凄くよかったのです!!!

(≧▽≦)






紐ズレも無し!

フィット感と自由度が絶妙!!

作り方が、簡単!!!

( ̄▽ ̄)ノ





もう少し進化させて

明日のFUNRUN758のイベントに

履いて行こうと思っております。






しかし、巷(ちまた)では、

「ナチュラルランニング」

「ベアフットランニング」

「フォアフット」

等々

色々ありますが、

詳しい事は、調べれば

色んな方々が、色んな意見をのべておりますので

私は、あえて申しませんが、

なぜ ビーサンで走るかと言いますと・・・

























楽しいから♪

ヾ( ̄▽ ̄)ノ″













(リュックで背中が、暑いのじゃ!)










=============

よいではないか・・・

楽しければ・・・


よいではないか・・・

理屈で走るわけで無し・・・

( ̄  ̄ )


=============








[てっぱんおやじ]








(鯉のぼりが、気持ち良さそうでした♪)