注)オーダーストップは、30分前となっております

2013年3月21日木曜日

funrun758イベント岐阜散策ランは、楽しかったのだ♪

 3月20日水曜日。。。

この日は、春分の日でございまして

きんさい家もお休みでございまして

水曜日に祝日が、重なる事は

めったにございません・・・!



って事で FUNRUN758 のイベントを開催いていただき

みんなで走ってきました☆

( ̄▽ ̄)



今回は、「岐阜散策ラン♪」

(*^^*)



朝、9時30分に岐阜駅2階の長良口に集合。

(結構人数集まりました♪30人くらいかなぁ~~☆)


(おはよ~~♪)

(軽く 準備体操です☆)

(さ、移動いたしましょう)

(みんなカッコいいですね☆)


準備運動をして

駅を出て

いざ 岐阜散策ランのはじまりです☆

( ̄▽ ̄)b

(みんなぁ~~2列でいきましょうね~~♪)

(走りながら撮ると ブレるわな・・・)


今回最初に金崋山を目指して

みんなで2列で走って行きます。





リーダーさん達が

先頭、真ん中、しんがり と

それぞれに安全確保で

進んでゆきます☆

(ここでトイレ休憩です☆)

(ふむふむ・・・)

(さ、それでは出発です☆)

(楽しそうですね♪)



いつもは、一人で走っているランナーさん達ですが

今日は、みんなで楽しく話しながら

景色を見ながらのランですので

笑顔が絶えません。。。♪

(ホント 楽しいです☆)




しかし今回は、金崋山を

走って登ろうと・・・


(ここから登山道でございます)


しかし、脚力には、個人差がありますので

みんな思い思いのスピードで

頂上を目指していただきます。




(ちなみに私が、最後尾でみんなと登って行きます。)




(それでは、いってらっしゃーい☆)

(おぉ、、、イノシイが出るのね・・・)

(あたしゃ、はじめて登りますがな。。。)

(マイペースでのんびり行きましょうね~~☆)

(おっ! あとひと踏ん張りじゃ!)

(景色がいいです♪)

(ロープウェイ乗り場に着きました☆)

(これも乗ってみたいなぁ~~♪)



私が最後尾だったので

頂上に着いたら

皆さんが記念写真の準備中でした☆


(のぼりを広げましょう・・・)


(ささ、それでは、撮影です♪)

(はーい♪チーズ☆)


(私も撮影いたしました!)
(はーい!ファン・ラン♪)


ここで休憩しておやつを食べて

また 来た道をそれぞれのペースで

下って行きます・・・・。

(じゃ、行きますか☆)


(しかし、景色がよいのだ~~♪)


しかし、下りるかと思いきや。。。











みたらし団子の誘惑が

みんなを襲います。。。。。


(みたらし渋滞がおこっておりました・・・)



こんな道草も散策ランならでは♪

小腹も満たされ

ユルユル怪我の無いように

みんな下りたら

公園に集合です。

(広くてきれいな所でした☆)


(あの向こうが、お猿。。。。じゃ 無くて!)

(あの向こうが、ロープウェイ乗り場になっております♪)

(撮影、楽しそうですな。。。)


下の公園のロープウェイ乗り場で

合流いたしまして

ここから川沿いを高橋尚子記念プレートを目指して

みんなで進みます。


(川原町(かわはらまち)をすすみます)



(鵜飼乗り場でみんなが記念写真を撮っておりましたので。。。)

(今度は、鵜飼に来たいものです・・・)


(来週あたり 桜も満開かなぁ~~♪)

(あの橋まで行きます)



(この橋は鵜飼大橋と言いまして 鵜飼の時の綱を表現しているとか・・・)


(結構大きな橋です)

(景色もいいです☆)

(はじめて来ましたわ☆)

(足元も写しておこう☆)



橋を渡り

北方向に堤防沿いを走って

しばらく行きますと

ゴールです。





今日は、岐阜鵜飼マラソン大会も

開催されていて

丁度 マラソン大会も終わったところでした。





ここでみんなと 解散です。





楽しかった 散策ランも終わり

ここから 有志を募り

お風呂に向かいました♪


(みんな、お疲れさまでした☆)


(反対側も・・・)

(おぉ。これが Qちゃんの足型ですな。。。 )

(一緒に記念撮影・・・)

(2kmくらい 走りましたら到着)


(ここでゆっくり湯につかりました)


(そして、第一回目の打ち上げ♪)



お風呂でさっぱりしたら

食堂で乾杯タイム☆




ここは、こんなに呑む客人が

めったに来ないようで

スタッフが、慌てふためいて

メニューをこなしておりました・・・





だって、お腹すいて

たくさん 注文しちゃいましたからね・・・

(たくさん 呑んでしまいましたしね☆)





で、この後バスに乗って

岐阜駅に向かって・・・・・
















名古屋で2次会・・・・

(//▽///)
























そして、、、、、



3次会へと・・・

(//。///)







(結局4人で・・・)











長い、一日


皆様、ありがとうございました・・・


みんなで走ると楽しいね☆

(≧▽≦)









[てっぱんおやじ]









=============
途中、転んでしまった方が
いらっしゃいました。
その後大丈夫でしょうか・・・
もっと我々が気を付けないと
いけない点があるのでは。。。
と 今後の課題にいたします。
=============