注)オーダーストップは、30分前となっております

2013年4月17日水曜日

緊急事態発生。。。でも今は、落ち着きました・・・

実は、、、、、








昨日のランの時。




5月1日のランイベントの下見ランにと

出かけまして、丁度10kmくらい走ったときに









\ズキッ!!!/





っと 右ひざに 激痛が。。。。

(>。<;)








(うぅぅ。。。とうとう やってしまったか・・・・)



(半月板を損傷したのか・・・)



(はたまた じん帯損傷でもおこしたのか・・・)



(ストレッチもクールダウンもやらず 走りまわったからか・・・)






と、色んな理由を考えながら

緊急電話をきんさいママにかけ

無事保護ざれまして


「ホントに手間がかかるんだから・・・」


と、ぼやかれながら

ドナドナされました・・・

(T-T)








夜、痛みに何度も目を覚まし

寝返りも打てないし

少し動いただけで

膝が 悲鳴をあげます・・・







そして 今朝、

痛みがまったく引かないので

意を決して 整形外科に行きました。







先生   「どうされましたか?」

私    「10km走ったところで膝が痛くなりまして・・・」

先生   「いつも どれくらい走ってますか?」

私    「3日に2日15kmくらい・・・」

先生   「じゃ、横になって下さい。」


~~~~触診中~~~~


先生   「レントゲン見ましょう・・・」

私    「はい。。。」

先生   「・・・・・・・・・・・・」

私    「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」









先生   「きれいな 膝ですね☆」

私     「?!」

先生   「半月板も軟骨もキレイです。」

私     「へっ???」

先生   「これは、、、、、、、、、」

私     「、。、。、。、。、。、。、。」









先生   「痛風です。」

私    「%#”!&%!#$’%&?」








なにやら、激しい運動している人には、

結構あるらしく 膝が痛いと病院にやって来て

痛風と判断されるケースは、多いとか・・・・



私も1年ちょっと前に痛風発作がでましたが

それ以来 発作も出ておりませんでしたし

血液検査もちょこっと前に行った時






先生   「うぅ・・・ん。。。長生きタイプですね。。。」

私    「へへっ?」

先生   「善玉コレステロールが、たっぷりあります☆」




と言われて 尿酸値も高くなかったので

安心しておりました。。。




しかし、先生いわく

「お酒を飲んでも プリン体気を付けていても 

痛風になる人は、なるし  ならない人は、ならないです。」

と・・・




とにかく 

痛み止めの点滴を打ってもらい

お薬とシップをいただきました・・・




さて、明日は、どうなっているでしょうか・・・・

膝の痛みが引かない時は、病院に通わねばなりません。




(週末のお店の営業は大丈夫だと思います・・・)

(ランイベントも大丈夫です♪)








しかし、膝が痛風発作がおこるなんて。。。。。



考えもしませんでした・・・


( ̄  ̄;)・・・





皆様も くれぐれも お身体 ご自愛下さいませ。。。

m(_ _)m






[てっぱんおやじ]










=追伸=

手ぬぐいの使い方part2を

書こうと思っていたのですが、

思わぬ事態に。。。。


元気ならば、また今晩アップいたしますネ☆

(*^‐^)b



 走れないと思うほど

走りたいものですな。。。