注)オーダーストップは、30分前となっております

2013年7月31日水曜日

ノンアル・バーベキューも楽しいのだ☆。。。の巻き

前々から 友人のNさんと一緒に

今日は、河原でバーベキューの計画をしておりました。


昔は、毎週のように どこかの河原や山に行き

キャンプ&ジムニー三昧の日々を過ごしたことも

ありました。。。


しかし 最近は、めっきり 仕事とランニング・・・と お酒♪



少し 昔を思い出しながら

新しい感覚で 外飯を楽しんできました♪

( ̄▽ ̄ )ノ


(やっぱ 自然とジムニーは、よくあいますね☆)




昔、キャンプ初めの頃は、

段々に道具が増えて行き

もう、キャンプに行くのか

引越ししているのか

わかんなく なっている状態でしたが


ある日を境に

シンプルになって行きました。



そして、今では、車でのバーベキューは、

「七輪」一台

カセットコンロ一台

そんな装備になりました。



今回もそんなシンプルな装備です。



まず、車を配置して

タープを車同士に渡して

七輪に新聞紙を積み上げて

備長炭に火をおこします。。。♪


まずは、ノンアルコールビールで乾杯☆

( ̄0 ̄)ゞ


まずは、手羽先から。。。♪

今では、焼き肉は、胃にもたれちゃって

ホルモンもあまり食さないし

豚肉も 今一・・・


ってんで 焼鳥が好きなのですが

串打つのは、大変だし

色んな 部位も用意するのが 大変・・・


しかし 手羽先なら

皮のパリパリ感

身のしっとりジューシー感

骨付きの味わい

が、楽しめるので大好きなのです☆

(^。^*)




(塩焼きです♪ もう、誰もしゃべることなく むしゃぶりつきます☆)

(トウモロコシ も しいたけ も 美味いしか出ない☆)


(みんなで色々焼きながら まったりとした時間を過ごします・・・)



しかし、ノンアルコールビールも いいもんですね☆

呑んだ気になりますわ♪

(//▽///)



しかも 酔わないので

眠くならない・・・♪

(^0^)アタリマエ



時折 川に足をつかりに 行きながら

涼をとりながら

本日のメインをいただきます☆



\ジャン!!!/

(ごまさば で ございます。。。♪)




そして、100均でほとんど用意した

飯盒炊飯セット☆

(鍋は、100均では、ございません・・・)


100均で 固形燃料とカップケーキの型(?)と

足の付いた網で 簡単にご飯が炊けます☆


(はい☆1合飯です。)

(こちらも1合飯です。)


炊き立てご飯は、サイコーに美味しいです。

ましてや このロケーションで

不味いわけが ございません・・・・

( ̄  ̄)b


(あぁ。。。ご飯とサバが、サイコーなのね・・・)




実は、いままで キャンプで

お米を炊いた事無かったのです。。。

(だってお酒ばっか飲んでたんだもの・・・)


でも ご飯って、やっぱ いいですよね☆

(でも、日本酒も 捨てがたい。。。♪)





(いい一日だね♪)

(また やりましょうね♪)




お腹も 心も 満足してきた 矢先に

「ポツッ ポツッ。。。」

と、冷たいものが、、、、



(フロントガラスの雨粒。。。見えない。。。かな・・・)





道具もシンプルなので

跡かたずけも サッとすぐに 終了。


「来た時よりも キレイに」

ですぞよ☆



ちょっと贅沢な気分にさせてくれた

ひと時に別れを告げて

次回もまたやろうと約束して

この場で解散いたしました。



(気を付けてね~~~☆)




これからは、

好きな ジムニーで

好きな フィールドに行き

好きなだけ ランして

好きなだけ キャンプで楽しもうと・・・・♪

(≧▽≦)






あ、、、、

仕事もちゃんといたします・・・

m(_ _)m






[てっぱんおやじ]





=追伸=

ご興味のある方、

ぜひ ご一緒に~~♪

( ̄▽ ̄)ノ″