注)オーダーストップは、30分前となっております

2013年9月2日月曜日

100均コンロとチタンマグでラーメン作ってみた。。。の巻き♪

今回は、100均コンロセットで

棒ラーメンをつくってみました☆

(ホント好きなのね、、、と きんさいママにあきれられております。。。)

( ̄▽ ̄)



(今回は、長浜博多ラーメン♪一番のお気に入りなのです☆)

(でも賞味期限が、、、でも、気にしないのだ♪)

(ってことで お水を470ccをチタンマグに入れて・・・)

(自作100均コンロセットにて、ファイヤ~~~!!!)

(約10分ほどで沸騰いたしました☆)

(ラーメン投入!)

(湯だっております♪)

(2分ほどで火から おろします)

(スープを入れたら完成です☆)
(簡単で~す♪)

(上でもチラッと写りましたが、まだ固形燃料は燃えていますので湯を沸かします)

(このフタも100均の12㎝のケーキの型の底です)

(食べ終わった頃、もう少しで沸きますね)

(燃料が、消えかける頃に沸きました☆)

(コーヒー投入!)

(フタの取っ手も100均の磁石です☆)

(フタは、そのままコースターに早代わり☆)
(美味しくコーヒーいただきました☆)


このシステムで 今度は、お散歩行こうと思います☆

d( ̄▽ ̄*)







[てっぱんおやじ]







=追伸=

このシステムの良い所は、

「軽い」

(^。^)b

(左は、自作コンロ。右は、エスビットと風防)

(しかし自作コンロは、これ以上コンパクトになりません。。。)

(エスビットは、94g)

(100均コンロは、52g)


100均コンロの悪いところは、

「コンパクトにならない。。。」

(^。^ゞ


ま、あたしゃ あんまり気になりませんが。。。

もう少し 色々いじくってみます・・・♪

( ̄◇ ̄;)