注)オーダーストップは、30分前となっております

2013年9月7日土曜日

100均ネイチャーストーブとチタンマグ450のフタの自作。。。巻き

以前、100均で買って来た

オイルポットで簡単に

ネイチャーストーブを作ってみました。

(^^)


基本的に あんまり手は加えずに

簡単に出来るよう考えてみました。




ダ○ソーにて購入したオイルポット。。。♪

蓋を開けると汚れをコスための中蓋がついています。



すべてはずすと こんな感じ

この裏の底を缶きりでぬいちゃいます♪

その前に、オイルポットの蓋が・・・

ひっくり返して磁石の取っ手をつけるとシェラカップの蓋に。。。☆

さて、缶きりで底をぬいてゆきます。

簡単にできました☆

見通しが、よくなりましたね♪

これを足の付いた100均の網に乗せれば完成!

この中に小枝や炭など何でも入れて下から火をつけます。

丁度中蓋が、バナーパットの役目をいたしますので。。。

チタンマグは、熱伝導が悪いので中蓋バナーパッドが役に立ちそうです☆

底をぬいて あまった缶を利用して
チタンマグ450の蓋にしたいと思いまして
まず、ギザギザをペンチで内側に少しづつ折ってゆきます。

ある程度曲がったら とんかちで ならしてゆきます


こんな感じです


これも磁石がひっつきますので。。。


蓋になりますが、ちこっと大きい。。。

そこで、カップに合わしたまま
周りを とんかちでたたいて
曲げたら ペンチで少しずつ
内側に
曲げてゆきます。

あんまりキレイではないですが
ゴミが入らない程度の蓋が、出来上がりました☆
現物あわせで作りましたので
ズレもありません。


450マグ、600マグ、ネイチャーストーブとスタッキングOK!

きれいに収まりました☆



今度は、お外で実験いたしますね☆

( ̄▽ ̄)



皆様の何かのご参考になれば幸いでございます。。。♪





[てっぱんおやじ]