注)オーダーストップは、30分前となっております

2013年12月27日金曜日

てっぱんおやじ的今年のニュース!!!( ̄  ̄ )。○〇

皆様、今年も5日になりましたね、、、、

今日仕事収めのお方も

沢山いらっしゃる事でしょう。。。




さて、毎年恒例の

「てっぱんおやじ的今年のニュース」

で ございますが、

去年 一昨年と10大ニュースと

書き綴ってまいりましたが

今年は、、、、、、
























10個もニュースが、思い浮かばない、、、、

・・・・・・( ̄  ̄;)・・・・・・













って 事で 今回は、今年の総まとめ的に

書いていこうと思います。。。




今年のわたくしは、なんといっても

「故障」が多かった一年でありました。

d( ̄。 ̄ )







4月に膝の激痛にビックリいたしまして

お医者様に


「膝痛風」


と診断され


しばらくしたら。。。

ちがうお医者様に



「右ひざ半月版損傷」


と診断され

このままでは、膝の手術、、、

という自体だったのですが

仕事をしているうちに

痛みが、いつの間にか治まり

お医者様に聞いてみたら


「半月版が、細かく砕けて 痛みが薄らいだのでしょう・・・」

「しかし治ったのではなく 症状は、悪化した事にはなりますが、、、」


と・・・

(-_-;)





でも 痛みさえなければ

これ幸いと 思っておりましたら。。。。



最近、腰をやっちゃいまして、、、、



年末にお休みする事態に・・・



と このように この一年は、

怪我というか 

故障というか

カラダ的に我慢の一年でございました。



マラソン大会も出場いたしませんでした。

( ̄。 ̄;)



そして 故障の原因の一つが



「仕事のありかた」


おかげさまで 早仕舞いの日も少なくない

日々に恵まれまして

お客様に愛される店を目指して

納得できる仕込と焼きを考えてまいりましたが

どうやら メニューの項目や

仕事の運動量や稼動導線の問題も

見直してみなければならないかなと・・・


そんな思いが強まった一年でもあります。




具体的には、今やっているように

メインメニューを「広島お好み焼き」にしぼり

サイドメニューは、「おでん」 や おなじみの

「玉せん」 「いつもの・・・」 「とん平焼き」 「チーズ焼き」 「焼きイカ天」 等々


今以上に 「お好み焼き」に向き合ってみようかと。。。

(これ以上向き合うと鉄板に顔がひっつきそうですが・・・)



とにかく 「きんさい家」も来年5月で10周年。。。


わたくしも7月で50歳を迎えます。



今年の教訓を来年に生かして

更なる飛躍した一年にしたいと

そう 思っておる 今年の年の瀬であります・・・







[てっぱんおやじ]







=追伸=



忘れちゃならない

広島カープのこの一年!!!

(≧▽≦)


初CS進出!!!!!


そして、さみしい、、、前田選手の引退。。。


とにかく 来期も楽しみな

カープの飛躍に

大いに期待しております☆