注)オーダーストップは、30分前となっております

2013年12月7日土曜日

再び改造地下足袋。。。。の巻き♪

あれから 地下足袋のことを
再び改造に着手する気になりまして
さっそく 12枚コハゼを
3枚コハゼにするべく
切ってみました☆
(*^^*)



(一応洗ったばかりの地下足袋ですが、汚れが。。。)



過去の私のブログをご存知の方は
もうお馴染みでしょうが、
地下足袋を何足も

「切っては、縫い。切っては、縫い」

をやっていた時期がありますので
大体「感」で事を進めてまいります・・・

(朝っぱらから 何やってんだか。。。)


まず 4枚めのコハゼの上を切り
外の生地だけ2cmほど切って
内側の生地を折り返して
外の生地にかぶせて
マチ針で止めて
縫ってゆきます。。。
(我が家には、マチ針が、3本しか無いのだ。。。)

(男の針仕事って感じで 大雑把なのは、ご愛嬌・・・)

(で、片足完成☆)


適当に片足を完成させて
履いてみたら
いい感じだったので
もう片方も適当に縫いまして
何とか完成☆
(^^) 
(思ったよりもいい感じなのだ♪)

(カカトは、3枚コハゼ☆)

(靴下を履き替えて早速試走に出かけます☆)




 出来たら ワクワクいたしまして
早速試走に行こうと思ったのですが
ついでに アタッチメントも
試してみようと・・・
(^^)




(アタッチメントについては、今度詳しくやりますね☆) 



(装着♪)

(横から見たところ。。。)

(カカトは、こんな感じ☆)

(朝ラン開始!!!)


今朝も何だか12月らしからぬ
暖かい感じの朝でございまして
すぐに汗が噴出します☆

途中でラン仲間のYさんにお会いいたしまして
久しぶりに お話が出来てよかったです♪


(うぅ~~~ん いい感じ♪)




地下足袋もインソールもアタッチメントも
いい感じで 足にフィットいたしまして
これならロングも違和感無しで
走れそうだな、、、、と
思った次第でございます。。。♪
( ̄▽ ̄)ノ



さて、まだこれから
研究は、続きますよ~~~☆

(^-^)








[てっぱんおやじ]












=追伸=

足首暖かくすると
かなりいいね☆


(でこもれ、ホームセンターで買った職人さん用アームバンドなのです。。。)