注)オーダーストップは、30分前となっております

2014年2月18日火曜日

エスビットと100均固形燃料で熱燗を]楽しむ☆

アウトドアファンに皆様、お久しぶりでございます☆
今回は、エスビットと100均固形燃料で
熱燗を楽しむ、、、をやってみました♪
( ̄◇ ̄)
(用意した熱燗セットです☆)

(巾着の中身は、これ!)

(チタンマグの中に・・・)

(エスビットとライター。。。)

(エスビットの中に。。。)

(風防のアルミ・・・)

(固形燃料セット!)

(チタンマグ600にお水を入れて)

(徳利にお酒イン!)

(ふっふっふ・・・)

(いい感じ♪)


(点火!!!)

(パイルダーオン!!!)

(後は、じっと待つのみ。。。)

(でも、待ちきれないので。。。)

(寒いけど、ビール飲んじゃお☆)

(さて、どうかな。。。)

(湯加減いかか?)

(まだまだ、燃料は、大丈夫☆)

(もうすぐ熱燗が、つきます☆)

(簡単なおつまみを用意します。。。)

(竹輪を半分にしておきます。)

(おぉ!!!、いい感じに♪)

(さて、いただきますかな☆)


(くぅぅぅぅ~~~う、うまい☆)

(さて、竹輪の方は。。。)


(いい感じに、温まりました☆)

(救出!)

(柚子胡椒をたっぷりと☆)

(いただきます♪)

(この柚子胡椒竹輪が、たまらなく美味しくてあっという間にお酒とともに無くなりました☆)

(外で飲む熱燗は、最高です!)

(100均固形燃料は、、、)

(わかりずらいですが、底にコゲがつきません。)

(つづきまして、柚子胡椒がついたシェラカップに日本酒をそそぎ。。。)

(火にかけます・・・)


(これも、美味いなぁ。。。)

(よし!これに「かにぞうすい」を入れてみよう♪)








(あはは。。。最高でございます・・・♪)

(熱燗をおかわりしましたが、じれったいので・・・)

(もう、直接マグカップにいれてお燗しました。。。!)

(・・・・・・・・・・・・。)

(最初っから、これで、いいじゃん!!!)



寒い中、色々やってみて
わかったこと。。。

●お外では、熱燗は、直接燗が、有効♪
●竹輪は、温めるだけでもご馳走☆
●エスビットと100均固形燃料は、十分使える

でした☆


またまたお勉強になりました☆





[てっぱんおやじ]










すっかり 飲みすぎましたとさ・・・・
(//▽///)