注)オーダーストップは、30分前となっております

2014年4月28日月曜日

続マラソン手拭い、、、♪

昨日お伝えした「マラソン手拭い」は、
いろんな方からも

「作って走ってみたよー☆」

とご連絡をいただきましたが、
やはり「ズレちゃった。。。」ってお声が
多かったので 少し改良いたしまして
今朝走ってきました☆
(*^^*)




同じ柄の手拭いを何枚も持っているのだ♪


縦に折ります

切ります

ジョキジョキ。。。

ジョキジョキ。。。

で、広げて完成☆

で、もう一枚


あえて、長さを変えております。

これを結んで

こんな感じ

これを着て走ります。


目的は、汗止めで
Tシャツを着たまま
汗止めを脱ぐ事ができることによって
Tシャツが濡れて寒くなったり
ベトベト感が和らいだりすることなので
さらっと身に付けれる手拭いは、
有効だと思うのであります。
(^-^ゞ




さぁ、怪しいお天気なので雨が降る前にGO!

足元は、今年バージョンのB3☆



御器所から野並、天白川、八事と回ってきました♪

到着☆


大体15~16kmくらいかな?


足も以上無し!


では、手拭いをはずしてみます

引っ張るだけ~♪

はい、サラサラです☆


後ろもサラサラ☆

思っていた以上に
Tシャツは、さらさらで
しばらくこのままで新聞など
読んでいたのですが
まったく今着たかのような感覚に
「こりゃ、いいかも♪」
と 思ったのでありました☆


通勤ランやどこか走って行って
フラッと施設に入るときなど
さっと手拭いの汗止めを取れば
その後が快適になること
間違いございません・・・☆

それぞれ結び目をずらしたりして
工夫すれば
リュックを背負ったときも
対応出来ると思います。

また、前回の方法でも
前側をもっと長めにすれば
後ろにずれることも少なくなるのでは?
とも 思いました。
(これも後日検証いたしますね☆)




[てっぱんおやじ]





=追伸=

B3は、バッチリでした☆
これなら、何キロでも
走れそうなのだ・・・♪