注)オーダーストップは、30分前となっております

2014年5月15日木曜日

水曜会の試走から迷子ラン。。。(>、<;)


昨日、水曜会のお知らせをいたしましたが
実は、試走も行っておりまして
昨夜中にアップしようと
思っておりいましたが
今回も迷子になるという事態に
大変疲れてしまい
早くから寝てしまっておりました。。。
(+、+;)

さて、途中までは、よかったのですが
どうなってしまったのか・・・
毎度のことながら
長いブログになっちゃいましたので
お時間のある方は、どうぞ。。。




今回は、138タワーまで走ってきました。
ここまでは、木曽川堤駅から約5km位だと思います。
(相変わらずアバウトでございます。)


では、まずは、犬山城を目指します☆


天気が良いな♪


今回足元位は、靴下のつま先とかかとを
切り抜いたものでサポートしてみました。
よく考えたらつま先とかかとが 
穴が開きがちですので
いらなくなった古い靴下が 
B3ランナーには、有効に使えますネ♪



さて、真っすぐな道を進みます☆

道端には、シロツメクサが、、、♪

今日の脳内テーマ曲は、
「あらいぐまラスカル」に決まりました♪

♪~( ̄0 ̄ )~♪
シロツメクサの花が咲いたら
さぁ、いこおぉ ラスカァ~ル



しばらく行くと
思いやり橋 に差し掛かります。

時間があればこの橋を渡って
その向こうに
各務原大橋が、新しくかかっております。
そこを往復するのも
眺めがよく面白いですが
プラス5kmくらいになっちゃいます♪

さて、ルートに戻って
今度は堤防の上を走ります

この先に江南フラワーパークがあります


道路脇の花がキレイ☆


三角が印象的な江南フラワーパーク♪


お花が、キレイに植わっておりました☆

この施設には、お手洗い、水場、自動販売機があり
補給できます。
(食べるものは、ありません。)



しばし見学。。。

初代xperiaでは、これが限界。。。

さ、この先に行きます。
しばらく行くと
江南スイートピアです♪

今日は、窓ふきやってました☆
こ、怖くないのかな。。。?

ここでも休憩できます☆



さ、どんどん行きますネ☆


次は、愛岐大橋です



そしてこの先に
扶桑緑地公園があります

その前のテニスコート前で
休憩、、、
今日は、暑い!!!
(>ー<)

ここは、ウォーキングロードと明記してありますので
ゆっくり進んでゆきます

ボランティアの皆さんの手入れが
行き届いている印象を受けます

眺めも最高です☆

あっ!
犬山城だ☆

扶桑緑地公園をぬけると
犬山運動公園に出ます

自動販売機もありますし

トイレもキレイです☆

私は、これを補給。。。☆

一息つきます。。。♪


ここから一般道を走って
城下町に向かいます。
水曜会当日は、ここで解散。
後 自由行動となりますので
今、犬山でやっている
串キングランキングを
楽しんでみるのも一興です☆
(^。^*)

この施設内にも
沢山の屋台風のお店が並びます☆

記念写真♪










ざっと、こんな感じの簡単な道筋です。

私は、実は、ここからが大変でした。。。
( ̄  ̄;)

私  
「今、犬山城に着きました。」

きんさいママ 
「じゃ、私各務原にイオンに居るから。」

私 
「えぇ~っと そちらに向かえばよろしいので?」

きんさいママ 
「じゃ。待ってるから早く来てね♪」

( ̄* ̄;)




私は、記念写真を撮って
次の大事なミッションに移ります。
写真撮ってGO!!!!
( ̄◇ ̄;)


ライン大橋を渡って
川向こうから各務原に向かいます

ここからの眺めがよかったです☆
右から犬山城、成田さん、ラインパークの観覧車♪


ここを左折します。

すると
左手にプールがあり一般道の
一本手前を走れますので
進んでいくと 青少年の家に、、、
そこから川沿いにいけないかと
近くにいらっしゃった方に尋ねたら

「その駐車場の奥からぬけられるよ」

そして

「大きな岩と柵の細い間をぬけていけるよ」

と教えていただきました☆
(ありがとうございました。)



この奥ネ♪



えぇ~っと、あの岩かな?


こ、ここね・・・

ぜ、せまい、、、、!!!
(>、<;)


ふぅ、抜けました☆


すると、この大きな岩山にロープがかけられていて
クライミングを楽しむ方に出会いました。

ここを登るのね☆

クライミングを楽しんでいる皆様に
挨拶をして先を急ぎます。

私のいでたちを見て 

「太鼓たたいているのですか?」

と尋ねられたので

「いえ、ランナーです♪138タワーから犬山城にきて
これから各務原イオンに向かいます☆」

と言ったら 驚いて笑っておりました☆

和装ランナー、、、認知度低しでございます。
(そりゃ そうだ。。。)


この階段の向こうね♪


お!川だ!!

ここを来たのね♪


さて、この道が、どこまで繋がってるかだな。。。


では、GO!!!


砂利で足裏が、痛いのだ。。。




砂利道ランで疲れちゃいましたが
なんとか 前に進んでゆくと
行きどまりが。。。


さて、とうすっぺ。。。

近くの会社の休憩中の方に
この先進めるのかお聞きしたら
行ったこと無いとの事なので
無難に中道の一般道を
進む事にしました。。。

この交差点を左、、、

こ、これでいいのかな。。。?


私は、スマートホンを持って走って無いし
携帯も通話しかできないようになってまして
自分の位置を把握するものがありません。。。
後は、感覚で進むのですが、
皆様もご承知のように
私は、方向音痴。。。。。
この先から もう どこを走っているのか
わかっておりません。。。


しかし 何やら 緑道がありましたので
走りやすいし 気持ちいいので
方向的にもあっているとおもい
その緑道を進む事にしました☆




いい感じ♪

横に小川が。。。☆

久しぶりにアメンボを見ました☆



ん?鴨かも??
(おもしろくない・・・)

飛んだ・・・♪



なにやら この先も繋がってるみたいなので
行ってみる事にしたしました☆





羽島用水の道だったのですネ☆


ドンドン行きます☆

ん?

好物発見☆





この先に一般道に出ます。


はじめて来ました♪




今は、どこ?







途中寄り道しながら
木曽街道を進みました


この各務原の浄水場の向こう側に
堤防があり
そこに向かうことにしました

木曽街道は、歩道がなく
ダンプカーの往来も激しく
車以外は危険です。


この階段を上ると。。。


ど真っ直ぐな道です!


向こう岸には、江南スイートピアが、見えます。

このど真っ直ぐな堤防も
やがて木曽街道とガッチンコするのですが
そこをかわすと 各務原航空宇宙博物館に
向かう道に行けるので
そちらに方向転換いたします。


こっちね。。。


冷やし梅で休憩・・・


しばらくして
街道筋の一本中側に
ルートをとりましたら
また、緑道が現れました♪


山脇大橋・・・

大橋の定義とは。。。?


ここも感じがよく
気持ちよくランできました☆
( ̄▽ ̄)


まったくどこをどう走っているのか
検討がついておりません・・・
(^-^;



しかしこの道を進むと
いつもの私のランニングコースに出ることができ
少し安心いたしいまして
コンビニで補給することに。。。

ここまでなんにも食べてないので
塩分が不足しておりまして
何かいい物が無いかと探しまして

「ゆかり」

を選択いたしました☆


塩分としょっぱさが
疲れを和らげる気がいたしいます。。。



ここからは、大きな道路に出て
イオンに向かうだけ・・・


無事、たどり着きました・・・

はぁ、、、
迷子になって
疲れました・・・





[てっぱんおやじ]







=追伸=

今回のルートを
詳しく調べてみまして
再チャレンジいたしますね☆
(*^^*)ゝ

気ままに何も調べず
走るのが好きなのですが
今回は、ちと疲れちゃいました。。。☆
( ̄▽ ̄;)



名古屋ランニングジャーナルさんにも
紹介いただきました♪
ありがとうございいます☆
m(_ _)m