注)オーダーストップは、30分前となっております

2014年5月21日水曜日

アルコールストーブの風防を作ってみました☆

腕が動かなくて
3日間休ませて
いただいているのですが
今日あたり
幾分か調子がよかったので
気分転換に
前々から気になっていた
アルコールストーブの
風防を作ってみる事にいたしました♪
(*^^*)


まず、ホームセンターに行って
アルミの板を買ってまいりました☆
厚さ2mmの物を
チタンマグ600の深さに合わせて
9cmの幅に切って
100均で買った
パンチで穴をあけて
手を切らないように
四方を5mmくらい
折り返しました。。。


これじゃ わかりずらいですね、、、汗


まぁ、見ればわかっていただけると思いますが
こんな感じで囲うように作ってみました。。。


こうやって使うつもり・・・

収納。。。





収まりましたね☆


で、、、、

さっそく 試してみようと
庭に出て そうめんを湯がく事に、。、。、。



さぁ、作ってみますか♪




いい感じで お湯がわきました☆


そうめん投入!


ここまでは、いい感じだったのですが
アルコールストーブの針金ゴトクの
安定感が悪く
途中でそうめんが



「机にダイブ!!!」



してしまいました・・・
( ̄□ ̄;)





こ、これは イカン。。。
( ̄+ ̄;)





なんとかせねば。。。
( ̄¬ ̄;)




ということで
色々考えた あげく。。。

100均オイルポットの
ゴトクの短い感じになりましたが
この方が、安定いたしますし
火力も強くなると思い
さっそくためしてみました。。。♪



、また庭に出ました☆


今度は、そうめんは、ありません。。。


いい感じで沸いていました☆


煙突効果でしょうか、火力は、最高です♪


ブクブクでございます。。。♪

アルミなので すぐ冷めます☆
(ストーブは、まだ熱くて持てませんが。。。)


この方式が、一番スッキリいたしますので
今度このセットで走って来ようと思います☆
あぁ、楽しみだぁ~~♪
(≧▽≦)







[てっぱんおやじ]





=追伸=

アルミ板が、余ったので
こんなのも 作りました☆
(^。^*)










固形燃料もアルコールストーブもOKですね☆
( ̄▽ ̄)