注)オーダーストップは、30分前となっております

2014年6月5日木曜日

6月3日の走った後に・・・(>。<;)

3日の早朝、みんなで楽しく走った後
前々から気になっていた

きんさい家のテーブル問題。。。

もう少し、皆様に 座りやすくならないものかと
前々から考えておりまして
そのために テーブル数を増やそうかと。。。

しかし 業務用のテーブルは、
なかなかのお値段がいたしますし
数を揃えるとなると
それなりのお値段が・・・

そこで 今あるテーブル達に
ひと工夫で 解決できないかと・・・


思ったのが はじまりでした。。。
( ̄  ̄;)・・・

以前、テーブルを自分の手で
のこぎりをひいて ダウンサイズした時

「も、もう 自分で切るのは、カンベンじゃ。。。!!!」

と 苦労いたしましたので
今回、きんさいママにお願いたしまして
電動丸ノコを購入いたしました♪ 


「これは、きっと 楽に作業が出来るじょ♪」


と 思ったまでは、よかったのですが、、、、
( ̄+ ̄;)





丸ノコでドンドン切っちゃいましたが、、、


て、店内、粉だらけに・・・・・
----( ̄□ ̄;)----


こ、これは、今日 営業できるのでしょうか。。。
・・・・・・・(>。<;)・・・・・


とにかく切りまくって
店内、めちゃくちゃにしながら
なんとか 7つのテーブルを確保いたしました☆



・・・チ~~ン・・・

( ̄  ̄ ;)

疲れ切りました。。。。


と、とにかく テーブルを切る事は、
早かったのですが
その後の掃除が、大変。。。。

こんなになっちゃうなんて
思ってもみなかったので
大掃除になっちゃいまして

「きょ、今日の営業までには、間に合わせてよ!!!」

と、きんさいママの大号令の中
がんばって なんとか なりまして
営業いたしました、、、

(あたりまえの事ですな、、、)




そして 次の日
水曜日は、お掃除屋さんに来てもらい
お掃除した後に また問題勃発・・・

水道の蛇口から水漏れ。。。
エアコンのカバーが、破損。。。
またまた別の水道管のゆるみ。。。

等々、、、いろいろガタがきておりまして
中でも鉄板のある方のエアコンが2台とも
調子が悪くて スイッチが入れられない。。。


とにかく水曜の休み中に何とかしなければと
がんばってみました。。。。



集中型からこの二つに
したしました。。


このネジをしめるのに
一苦労いたしまして。。。

結局 専用のネジまわしを
購入いたしまして
事無きを得ました。。。。




見えますか。。。
ネジで無理やりとめております・・・


実は、この場所の破損は、
毎度の事でして


古い方のエアコンも
直しております・・・


ここの作業も映像はありませんが、
とっても大変でした。。



なにせ 素人作業なので
何がどうなっているのか
わからないまま
手探りで直していきますので
もう 大変でございまして
とにかく 何とかなるまでの
時間が、かかるかかる。。。
(@。@;)



でも、何とかなりまして
昨日一日
ボーっとしながら
ビール飲んでおりました・・・


めでたしめでたし・・・・
(T。T)




あぁ。。。ちかれたびー・・・





[てっぱんおやじ]







=追伸=

十年たてば、あちこちに
ガタがきますね。。。

今度 新しくなった所を
ご紹介いたしますネ♪