注)オーダーストップは、30分前となっております

2014年6月19日木曜日

神社めぐりラン♪

お休みの水曜日。。。
(昨日もお休みでしたが)

前々から気になっていた
神社に行ってみることに・・・

しかし、今日は、雨の予報が、、、

でも、午後になっても降りそうにないので
思いきって 走り出しました☆

(今回も写真が、多いのでサラット送って見てくださいいませ。。。)



 前から堤防沿いを車で走っていると
見えてくる鳥居にひかれておりましたので
一直線に向かいました。。。



































ここ川島神社の事を
近くで畑仕事をしていた
お母さんにたずねてみたら

「詳しくは知らないけどこの辺りでは、位の高いお宮さんですよ」

と教えていただきました☆

私は、常夜灯、狛犬、お社等々
色々完勝させていただきまして
お参りして  横のお地蔵様に・・・






 昔話に色んなドラマが。。。
( ̄ー ̄)





これで、今回は、後はランニングして
帰ろうかと思っていたら

堤防沿いの常夜灯に導かれるやごとく
今まで気が付かなかった神社が。。。☆




ん?


あの鳥居は?



この施設の横を通った所にありました






結構大きく立派でした♪
























 この神社の謎も
そのうち調べてみようと思いました☆





さぁ、これでランにもどります!

江南フラワーパークをぬけて
いつものルートを進みます。。。☆






しかし、今日は、神様に呼ばれていたのでしょうか

いつもは、気がつかない お社を
またまた発見♪

こ、こりゃ、もう、お参りに行かなくてはなりません・・・!

( ̄▽ ̄)













ここの本殿の狛犬には、子供がいました♪
(めずらしいですね☆)



 この辺りに大きな神社が多いのは
水害から村を守りたい、守っていただきたいと
人々の祈りや思いが、こうして
受け継がれてきたんだなぁと
しみじみ思いました。






【てっぱんおやじ】






=追伸=


今回は、ブログ3日分を
一度にあげましたので
文章が、ヘロヘロになっちゃいました・・・
す、すみません・・・
m(_ _)m


結局、何キロ走ったのか
わからなくなっちゃいました、、、
(>_<)