注)オーダーストップは、30分前となっております

2015年4月14日火曜日

100均ゴトクをまたまた作ってしまいました…の巻♪

またまた、昨日、
100均をフラ〜っとしておりましたら
ピーンときたものに
遭遇いたしました☆

なので、早速作成開始!!!
(*^^*)



今回は、このバケツ♪


そう、セリアのガーデニングコーナーにありました♪


この真っ直ぐなのがグッド☆




トランギアのアルコールストーブが
スッポリ入りました☆


十字ゴトクもバッチリです!


弱火対応もOK☆


実は、この弱火対応が
私的に重要でして
ご飯を炊いたりしたい時
弱火に出来ないと
ちと、具合が悪いので
直接アルコールストーブに
十字ゴトクを乗せるのも
ミニマムでいいのですが、
時として こういうセットも
あると便利だなぁ〜と考えております♪
(^^)

これだけのものが…


インでございます…☆
(*^^*)


では、余計な物を省きます。


ここは、力ずくで……


簡単に外れました!
(^_-)




そして、今度は、空気穴を……


15mm間隔で穴を開けます。


そして、バリ取り…



はい♪完成☆(*^^*)





いい感じです☆


では、点火!




不完全燃焼しておりません♪


でわ、湯沸かし開始♪


何となく いつもより
お湯が沸くのが早い気かいたしました。
(正確にタイムを計っておりませんのであしからず…)

おぉ、焼けて つや消し状態に……




すべてインして…


スノーピーク600マグに入ります☆





これで、湯沸かしセットの出来上がり☆
\(^o^)/


オイルポットバージョンと
バケツバージョンで
ワクワクが、広がりました♪
(*^。^*)



このバケツバージョンは、
固形燃料も使えますので
オイルポットバージョンと併用できますので
キャンプなどにも役立ちそうですし
走ったり散歩に行った時
風の心配なくお湯が沸かせそうなので
今度、レポートいたしますね♪
(*^^*)




[てっぱんおやじ]