注)オーダーストップは、30分前となっております

2015年4月17日金曜日

続100均ゴトクをいじってみました…♪

水曜日のお休みに
またまた100均をうろついた時、
前回より一回り小さいバケツを発見!
(^o^)

すかさずお持ち帰りしまして
工具なども購入いたしまた☆

今回も「セリア」さんにて購入♪


ジャン☆


どこまで切れるか楽しみです☆


何となく使えそうな気がして買いました☆


これも「合うかも…」っていう
カンだけで購入…


バリ取り…


これは、十字ゴトクにと…


さて、わたしのカンは、、、


ピッタリ合っておりました☆
(ジャストの経でした☆)


SP600マグにもピッタリ。


では、いじってみます……






この使い方は、ダメ……


なぜか、こうならいい感じ♪


ならば…、
これなら固形燃料のゴトクになります。

バケツの空気穴をドリルであけました。



バリ取り…


金切りノコギリ♪



時間がかかりましたが
何とか切りました。


おぉ♪


そして…


横からフタが入ります☆


では、燃焼実験…








フムフム…あったかい…



では……




どうかな…?


火、火が消えてもた…
( ̄  ̄;)


フタしましょっ……


ふぅ……
こんな時は……



飲む!!!
( ̄◇ ̄;)




多分、空気穴が少ないと
思ったのですが
もう、ここまでで
疲れちゃったので
また後日に………って事で
この日は、終了……。
このまま飲んだくれてました。。。
( ̄¬ ̄;)




そして、今朝、走ろうと思って
着替えも済まし
B3に履き替え
外に出たら……



雨………
(T−T)



気をとり直して
先日のバケツに足りない
空気穴をあけて実験再開いたしました、、




おっ?


いい感じで炎があがってますね♪



このミニプランターも…


こうして…


こうして…


こうすれば…


固形燃料でOKですね☆


これだけ揃いました☆
(すべて100均でございます。。。)

これは、この組み合わせでもイイですね♪


450マグのフタも見つけました☆



これで、ちょっとしたお散歩や
トレイルランニングや
山歩き、はては、キャンプまで
楽しみが広がりました☆

後は、実践あるのみでございます。


さて、何からやってみようかな〜〜☆
(≧▽≦)





[てっぱんおやじ]





=追伸=

探せば、みつかる
色んなフタ……

これで、ミニクッカーとしても
活躍してくれますね☆
(*^^*)
スノーピークの600マグと450マグ、
お気に入り♪
(//。///)