注)オーダーストップは、30分前となっております

2015年4月18日土曜日

SPチタンマグ600でラーメンラン♪……の巻☆

色々100均で作ってきた物を
実践で使ってみようと思いまして
今回は、SPチタンマグ600をベースに
固形燃料をセットして
軽く走ってまいりました☆
(*^^*)

久々に走るのだ!


あぁ、楽しいなぁ〜☆


足元は、もちろん、
B3♪


サクッとまずは、6~7km走って
今回の癒しポイントの近くのコンビニで
食材をゲットいたします。

(今回は、食材の調達をコンビニでする事で荷物を軽くいたしました。)


ここでゲット☆


大した物は、買っておりません…
散々悩んだあげく、
「チキンラーメン」
「お水」
を買いました。


んん〜〜ん……
ここらへんでいいかな?


おっ……いいじゃん☆


では、荷物をおろしまして……



ウエストバッグからセットを出します☆


マグカップには、
「固形燃料」
「ゴトク」
「風防」
「マッチ」
「鍋つかみ兼コースター」
「手拭い」
が入っております。
(^o^)



まず、ゴトクが新品なので
少し焼いて表面の塗装を
焼いて落とします。



いい感じで焼けましたね☆
(これをやらないとカップの底が汚れちゃいますからね…)


いよいよマグを乗せます。


いい感じですね☆



早く沸かないかなぁ〜〜♪


そうそう、マッチは、
ゴムでまとめとくと
チャカチャカ音がしなくなりますよ♪
(^^)


ん?
固形燃料も後わずかですね…、


結構沸きました☆


では、チキンラーメンを
カップに入りやすいよう
砕きます♪

そして…



ここで、わたしは、
ホントならマグカップに
ラーメンを入れようと思ってましたが
そうするとカップが汚れるなぁ〜
と思い、
ふと、こうしてみました……♪





袋にお湯を入れちゃいました☆


そして、その袋ごと
カップにイン!!!
\(^o^)/


おぉ!
これならカップが汚れない☆


フタをして3分待ちます♪


さて、時間になりましたわ☆


オープン☆


ん?
チトお湯が、ヌルかったかな?
(ミネラルウォーターは、冷えてましたからね……)



気にせずに
「いただきま〜す♪」


スープを飲む時は、
カップのふちに袋を折り曲げて……



こんな感じて美味しく飲めます☆


外でいただく食事は、
とっても美味しくて
あっという間に食べてしまいました…☆
(*^^*)



完食です☆
そして、カップも汚れておりません♪
(^o^)


ゴトクは、キレイに拭いておきましょう。


あぁ、いいロケーションです♪


本日のゲスト…♪



またウエストバッグに詰め込んで
走って帰ります☆



今回は、固形燃料バージョンでした。
またアルコールストーブバージョンやら
これから色々とレポートしていきますネ♪
(^。^)




[てっぱんおやじ]





=追伸=

すっかり葉桜になってしまっているので
来年こそは、桜並木を走ると誓いました☆


身体に気を付けますワ☆