注)オーダーストップは、30分前となっております

2015年6月18日木曜日

下呂温泉で旅ラン。。。の巻き

日々、色々ございまして。。。

なんだかんだと 考えては、悩み
悩んでは、考え。。。

そんな日々に気分転換にと
前々から計画していた
旅行を行ってまいりました。。。

( ̄。 ̄ )


泊まりで「下呂温泉」に旅するのは、
はじめての事でして、
道中色々あったのですが
今回は、翌日の早朝5時から
気ままに走ってきましたので
そのことを ちょこっとご紹介。。。

( ̄▽ ̄ )



しかし、写真が毎度の事ながら
沢山なので お時間のある時に
暇つぶしに どうぞ・・・

( ̄◇ ̄ )






下呂の朝は、4時半に目覚めまして
先日から、

「明日は、走るじょ!!!」

と 決めておりましたので
気合いを入れて
着替えたら
どこ行くかなんぞ決めずに
いつものように

「気ままにラン♪」

で出発でございます☆

(^。^*)



雨じゃなくてよかった~~☆


まずは、橋を渡って。。。


このまま坂を登ります・・・


ん?


今は、この辺かな。。。♪


 しばらく川沿いに登って行きますと。。。



おぉ。。。こんな公園が。。。


とりあえず、いってみっか☆


赤橋が。。。


渡ったけど、、、、
すぐ引き返した・・・


よし、何だか調子が出てきたぞよ☆



わたくし、何の下調べもしておりませんので
この公園が、どんな所か
まったく知らないので
天皇陛下の記念の。。。
等々、、、
ご興味のあるお方は、
調べて見て下さいませ。。。
(今も、わたくし、よくわかっておりません・・・)




ん?
何かに 似ているけど、、、?


ま、いっか・・・♪







個人的に上り坂が好きなので
ここまで、ず~~っと登りでして
なんだか楽しくなってまいりましたら

なにやら前方に看板が。。。

近づいて よく見て見たら・・・









































「。。。。。( ̄□ ̄;)。。。。」




























あたしゃ、海育ちなので
山が苦手でございます。。。

なので、熊とか猪とか猿とか

とにかく怖いのであります。。。

(>。<;)




こんな看板見たら
もう先へは、進めません。。。

後戻りして
別のルートを探すことにいたします・・・

 d( ̄。 ̄;)










んっ♪
わかった☆

デススターだ!!!



ささ、、逃げましょう・・・



看板に「合掌村」とありましたので
そこを目指してみました☆


この先ですネ。。。




さすがに、まだ開園しておりませんな。。


けっこう広いのね。。。


上にまだ登ってみようかな♪



合掌村は、そのままスルーいたしまして
上に何かあるようなので
先を目指しておりましたら。。。



愛宕神社・・・

行ってみよっと。。。♪


たいがいの愛宕神社は、
こういった高い所にありますな・・・・





結構登りましたわ☆


お参り。。。


そして降ります・・・


このB3は、おろしたて☆
いい感じで 馴染んでおります♪





さて、この先にいこうかと
登りましたら
お寺らしきものが、、、




よくわからんが
行ってみようかな♪




ん?!


く、熊。。。出ないよね・・・(ちこっとトラウマ)


上は、こんな感じ。。。



この横道に
まだ登り道がありましたので
行ってみたら・・・




















い、いきなり
こえーよ。。。☆


いやいや、ありがたいのかな・・・

(^^;)











なんだか、わからなかったのですが
また少し上に上がると
こんな大きなものが。。。。








おぉ。。。

平和の祈りの塔だそうです。。。

(後で 旅館の展望風呂からこの塔が見えました。)




しかし、ここからの眺めがよかったです☆





温泉街が見渡せます☆






大切な、場所ですね・・・


別の坂をおりましたら
珍しいものが・・・



狛犬ではなく、
狛虎ですかな・・・



さて、次は、どこ行こうかな。。。



なにやら

「縄文公園」

という気になる所がありましたので
そこを目指してみる事に・・・




しばらく行くと
気になる大きな鉄橋が。。。




おほ♪
行くしかないよね☆


とりゃぁ~~



ひょ~~~!!!
た、高けぇぇぇぇぇええ!!!


この橋が、妙に長く
そして、とっても高くて
わたしは、特に高所恐怖症ではないのですが

「ここで地震が来たりしたら、、、、」

なんて思ったら
急に怖くなって

「ひょえぇ~~」

と、訳わからん言葉を発しながら
スピードをあげておりました・・・

(はずかしい・・・)


はぁ。。。渡りきったじょ。。。



こ、怖かった。。。

(T。T)



もう、帰りは、渡るのよそう・・・



で、その先にあったのが・・・





縄文公園でして
博物館もありました。





ほう、、、面白い公園ネ♪



しかし、先ほどの看板に、

たしか、気になる事が

書いてあったような・・・・・

( ̄、 ̄;)














!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!






もぅ、怖いので
降りよう降りよう。。。


川をめざそうっと!!!

(>。<;)


 
怖えぇ~~よ・・・
(ビビりな私・・・)





ふぅ、、、

なんとか、先ほどの場所に。。。


来た道では、面白くないので
ちがう道で
とにかく下に下に
下って行きましたら
見慣れた川沿いの公園に。。。


ふぅ。。。
このままここを行こっと♪


いい感じ♪



見慣れた橋に出ました☆


あのホテルに泊まってます☆

この川を走っていると
地元の方が、散歩やジョギングをしておりまして
挨拶を交わしながら進むと。。。




このヘリポートで折り返します。



おっ!
橋がありましたので
反対側に行ってみます☆










ふぅ~~ん。。。

こういうものは、やはり
下調べがあるといいのかな?




さぁ、帰ろかな☆




あの赤橋でゴールにしようかな。。。♪



橋のくぐると
すぐにあの有名な
露天風呂が。。。

朝早くなのに
おじさんの姿が・・・





よく見ると 掃除道具を持っておりました。

(^。^)






声をかけて見ましたら・・・


私   「おはようございます! お掃除ですか?」

おじ様 「おぉ!! 風呂入って行け!!」

私   「いやいや、お掃除でしょ?」

おじ様 「ええ、ええ、、待っとったるから入って行け!」

私   「いやいや、水着もってないし・・・」

おじ様 「かまわん!!! 入って行け!!!」

私   ( ̄◇ ̄;) だ、だから・・・




おじ様の強い押に負けまして
入る事に・・・

(^。^;)












いい湯です♪


入っていると おじ様が。。。


ええだろ?


はい♪





「わしは、ボランティアで掃除しとるんだか
毎日掃除の1時間は、入れないのじゃが
最近ビラに24時間入れると書いてあって
役場の人間呼びつけて文句言ってやったんじゃ!!」

とか

「禁煙としてあるのに こんなところに吸殻が。。。困ったもんじゃ。。。」

とか

楽しく話を聞かせていただきました・・・♪




おじ様、大変なのね☆



「あぁ。。。ゆっくりしてゆけ!!!」




ふぅ。。。。♪








爽やかな 朝 です。。。



しばらく堪能いたしまして
ホテルにかえりました・・・

おじ様にもちろん
丁寧にご挨拶をかわして。。。ネ☆
(また来ますネ♪)


あぁ、ランもお風呂も気持ち良かった。。。♪








気ままにランのだいご味ですネ☆

きっと、また下呂温泉に戻ってきますネ♪

(≧▽≦)






[てっぱんおやじ]







=追伸=



朝ごはん、めっちゃ食べたわぁ~~♪

(^◇^)


ピンボケ。。。(>、<;)