注)オーダーストップは、30分前となっております

2015年12月16日水曜日

10年ぶりにパソコンを買ったのですが、、、(セットアップが、大変なのだ・・・の巻)

12月も中盤になってきまして
寒くなるのか、まだ暖かいのか
わからない今日この頃。。。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最近、パソコンの調子が悪く、
いつもモバイルで(nexus7とキーボード)で
ブログなど更新しておったのですが、
パソコンが、いよいよ危険なことになりまして

「ネットなど簡単な用途しか使わないしなぁ、、、」

と、安さを一番に考えて
電気屋さんをさまよってみました。。。。

すると なにやらよさそうなパソコンがあったので
lenovoのパソコンとELECOMのルーターと
Bluetoothのマウスを購入。。。☆








昨日は、セッティングで一日中パソコンと
にらめっこしておりました・・・☆

しかし、Windows10。。。

わ、わけがわかりません。。。
( ̄、 ̄;)



今までの私のつたない知識の中で
一所懸命やってみまして
わからないところは、
スマホやタブレットを使って
ネットで探して
何とか セッティングをいたしました。。。
(>。<;)



漠然とですが、このOS、
モバイルをかなり意識した仕様になっているなぁ〜と
感じました。


なので、最初 どうしても
何年も前のWindowsのイメージ抜けず、
わからないのに
余計にわからなくなってきましたが、
ふと気が付きました

こりゃ、googleにたとえれば
何とかなりそうかな。。。?

と、、、

そう思ったら、腑に落ちてくる所が
沢山見つかりまして
また、ネットでプライベート設定を
気を付けた方がいいポイントを
気を付けたりと
今日の昼間でパソコンを
ポチポチとやっておりました・・・
( ̄  ̄;)


(はぁ、、、疲れた。。。)




しかし、長らく、
今までAndroid末端した触っておりませんので
lenovoのパソコンが、新鮮でなりません、、、♪
(*^^*)






やはり、パソコンサイトは、パソコンで見たほうが
見やすいのは、当然ことですが、
デスクトップよりノート型のほうが
場所もとらないし
スマートに見える所が、
今のところお気に入りでございます。。。♪
(^o^)




そして、このマウスと先日買った
キーボードが、Bluetoothでつながるので
nexus7とつなげると。。。




こんな感じで、ブログもスイスイと
更新できちゃったりして。。。☆

(今、こうして書いております♪)



って、こうしてみたら
わたくし、パソコンをあまり
使わなくても いいかも。。。

( ̄◇ ̄;)




プログラムや詳しいパソコンの知識が
ありませんので、こんな感じで
サラッとネットが出来れば
わたくし十分でございます。。。


なので、このモバイルセットで
大満足♬
(^。^*)


しばらく、これでやってみようと思っております☆
(*^^*)





[てっぱんおやじ]