注)オーダーストップは、30分前となっております

2015年12月10日木曜日

犬山七福めぐり御朱印ンラン(プチ水曜会)

全国の水曜会ファンの皆様

いかがお過ごしでしょうか?


12月も中盤に差し掛かろうという

今日この頃、昨日

プチ水曜会を行いました☆

(^。^*)



前からやってみたかった


を Iさんの企画の元

希望者を募り

少数精鋭で

いいお天気の中

走ってまいりました☆

(詳しいルート等は、リンク先を参照下さいませ♪)



朝9時に名鉄犬山駅に集合☆

私を含め4名が、今日のメンバー♪


この日の記念にと

私が作った「スマホホルダー」を

参加賞にお渡しして

スタート前に自撮り講座を

軽く行いました♪

(*^^*)



この時は、一人の方が、
セルフタイマーに間に合わなかったのです。。。

普段あまりやった事のない
自撮りの為の
セルフタイマー機能に
奮闘中でございます。・。・


これが、スタンド・・・♪


セットして、、、
えぇ~~っと。。。
10秒でよかったっけ・・・


あはは。。。♪
3人とも、間に合いませんでした・・・
(爆笑中)


あーでもない。。。
こーでもない。。。

と、皆様、カメラ機能と格闘
しておると
日が暮れるので
自撮りのテクニックなどは、
またの機会に
「自撮り講座」を行いますので
ご参加下さいネ☆
( ̄▽ ̄)


ささ、では、七福めぐり御朱印ラン、スタートです♪
(≧▽≦)



Iさんを先頭にみんなでユルユルと
一つ目の「成田山」へ向かいました☆




門の前で
「パシャ!」

では、階段を上りましょう☆


いい眺めです♪


あれは、犬山城ですよね♪


不意打ち自撮り☆





眺めを見ている間に
御朱印をいただきました☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一福
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
成田山
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




さて、次に移動ランですネ☆


ん?あれは?



こんな所に大仏様が、、、
し、知らなかったのだ。。。


「この先、景色のいい所がありますよ」
と Iさんが、お勧めポットを教えてくれました☆


おぉ♪


いいですねぇ~~☆



わしもはじめて来たのだ・・・


このあたりを いつもうろうろと
走っている私も
まだまだ知らない事ばかり。。。

修行が足りません。。。
(>。<;)


さ、では、行きましょうか☆



紅葉が、キレイ♪



 しばらく山道を行くと
次の目的地に到着です♪



「寂光院」です☆












少し登ると。。。

社務所で御朱帳を預けて
本堂にお参りいたします。




さ、ひたすら登りましょう




この日は、お客様も少なかったので
途中で記念写真を撮れました

到着です☆


ここから、写真だけで。。。








これ、天井の絵です☆


















紅葉なども味わいながら
また来た階段を下りまして
預けていた御朱印長を受け取りました。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
二福
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
寂光院
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





そして、次に向かう所は、、、






桃太郎神社!




お決まりのショット。。。
(わたくし、フライングでございました・・・)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三福
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
桃太郎神社
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー















ここでみんなで、休憩をとることに。。。

美味しそうな五平餅がありましたので

お天気もよかったので

外でいただきました☆







実は、わたくし3回目の五平餅でございました。。。
(なぜか、あんまり食べたこと無かったのだ)


身体が、冷える前に

次へと進みます☆



景色がいいです♪







もみじがキレイ☆





さて、着きました☆






こちらでは、御朱印は、自分で押す事が出来ます☆
(*^^*)












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
四福
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
龍済寺
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











次は、すぐそこです♪


Iさん、ありがとうございます☆
























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
五福
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
瑞泉寺
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











 来た時と違う
門から次の場所へ
移動開始☆
(たぶん、こちらが正門だと思いますが。。。)




階段の下に名鉄が、、、


とっても立派なお寺さんでした☆



さて、犬山城の方へと向かいます


到着♪





さっきまで、いたんだよな~~

あれに見えるは、成田山です♪











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
六福
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
針綱神社
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー























最後の御朱印をいただきます☆












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
七福
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三光稲荷神社
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー














これで、七福めぐり御朱印ランが

満願成就でござします☆

( ̄▽ ̄)



ここから城下町を散策・・・♪




さて、何を食べようかな?



やはり、皆様ランナーでございますね♪
このポスターに反応いたします☆


この先の堀部邸までの間に

何カ所か寄り道いたしました・・・♪


犬山ローレライビール!




ご馳走様☆


次は~~~~


守口大根のおでん?

どう?
美味しいですか?



みんな買ってるし。。。


わたしも買っちゃいました☆

ビールのお供に。。。

お味は。。。

、、、、、、

御想像にお任せいたします。。。
(みそが、苦手。。。)


次のお店で、Iさんは、どてまん♪



実は、ハートランドという
キリンのビールだと思って
注文したのですが
出てきたのが、
ハードシードル。。。。

これ、あまいのだよね・・・

う~ん、失敗・・・・


談笑中・・・

いいお天気でよかったです。




小腹も落ち着いたので
堀部邸に向かいます☆


























とにかく、見どころ満載です☆

堀部邸、一度ご覧になって

いただきたいです☆


堀部邸から旧犬山城跡まで行って

本日のプログラム終了です



お疲れさまでした~~☆



ここから食事とお風呂に向かいます♪





 犬山でラン後は、いつもの

サンパーク犬山にて

食事、お風呂です。












ここからの写真は、ありませんが、

風呂上がりに乾杯をして

駅に向かい

解散いたしました。








いい御天気に恵まれた

いい水曜会になりました☆

また、みんなで走りましょうね~~♪

(*^^*)




Iさん、ありがとうございました☆










[てっぱんおやじ]







=追伸=


実は、12月23日(水)にも

水曜会が、開催されます☆

私が、主導なので

ハプニングが、予想されます♪

詳しい事は、フェイスブックの

funrun758のページか

きんさい家ファンランニングクラブの

ページでしかみれませんが、

ご興味のある方は、一読くださいいませ。。。

m(__)m