注)オーダーストップは、30分前となっております

2016年1月4日月曜日

1月3日、大垣マラソン走ってきました♬



今年も新年3日に開催されている

大垣マラソンに参加してきました☆


この大会は、とってもアットホームな大会で

毎年参加しているお気に入りのイベントなのであります。


今年もゲストに千葉ちゃんや湯田ちゃん

(勝手にちゃん付けですみません。。。)

もいらっしゃって 盛り上がりもまずまずでございました☆



素敵なお二人でした☆







まずは、電車で大垣まで行き
そこから駅前の商店街を歩いて
会場まで徒歩で向かいました☆




おなじみのアーチです☆


受付を済まして
着替えを終えて
時間を見計らって
スタートを待ちに
外に出ました☆



今年は、あんまり寒くありません。



去年は、雪が残っていまして
私は、地下足袋で走ったのですが
今年は、まだ暖かいので
いつものビーサンで
走ることにいたしました☆


列の後ろに並ぼうとしていたら
何やら 同じ匂いがいたしまして
その方にお声をかけさせていただきました☆
(*^^*)



私   「おはようございます☆ それは、手作りですね☆」

Mさん 「あっ! いつも見てます☆」

私   「えっ?」

Mさん 「ブログ拝見しております♬」

私   「おぉ。。。あ、ありがとうございます。。。♪」


と、何やら 小恥ずかしかったのですが
スタート前にサンダル談義をいたしまして
意見交換などしたり
貴重なお話を聞けました☆
(^。^)


素敵なサンダルです☆



ブログ掲載のご承諾、
ありがとうございました☆





さぁ、そうこうしている間に
人も増えてまいりました☆

年々、にぎわっている気がいたします♪



すると、向こうから
目立つTシャツを着た
見慣れたお方が、いらっしゃいました☆



おはようございます☆



きんさい家ファンランニングクラブ
(KFRC)
のメンバー Hさんです☆



ささ、、記念写真おば・・・☆



後姿もいい感じでございます☆



そうこうしておりましたら
いつの間にか
号砲が、鳴っておりました!

スタートです!
(^。^)



私たちは、スタートの小競り合いが
嫌なので 後ろのほうから
ゆっくりとスタートしたのでありました☆


(私たちというよりは、私が、小競り合いが、ダメなのですが・・・)




こりゃ、なかなか進みませんな。。。



沿道も応援の方で一杯でした☆


いよいよゲートです♪





わーい♪
行ってきま~~す♬


すごい人です☆


はじめのうちは、人の流れに
身を任せて、ゆっくりと
進んでゆきました。。。

しかし、しばらくしたら
割と間が空いてきましたので
自分のペースへと
徐々に変えてゆきました。


すると、前の方に
今年もゲストにいらっしゃっている
湯田さんが、走ってらっしゃいましたので
お声をかけさせていただきました♪


「湯田さん!! 写真撮ってもいいでしょうか?」

「はい、いいですよ♪」


パチリ♬


去年も走りながら一緒に
写真を撮らせていただきまして
二年連続で記念になりました♪
( ̄▽ ̄*)



ドンドン行きますよ~~☆


ワラッチランナーも頑張ってます☆


走りながら、、、パチリ・・・・♪


おぉ、あの後姿は。。。






はい、パチリ。。。☆


走りながら、撮影しながらの
楽しいランでございます。。。♪




ん?

あの後姿は。。。☆



















千葉ちゃんでした☆

一緒に撮影いたしました♪

(もちろん、走りながらネ☆)



今年は、同じコースを
三周いたしまして
10㎞のコースを楽しく走りました☆





ゴール前のちこっとマジな顔。。。





ブレブレですが、何とかゴールいたしました♪




気が付いたら
結構なスピードで
走ってしまい、
久しぶりにマジ汗を
かいてしまいました。。。
(//▽///)




ゴールしたら。。。
計測チップをはずし・・・


回収箱に入れ。。。





完走証をもらいまして
終了です☆



 そして、応援に回りました☆
(^。^*)


最後だ~~
ファイト~~~


ゴーーーーール☆


ん?

あれは?


Mさんだ!


ナイスラン!!!!
(*^^*)

ゴーーーーーーール☆


お疲れ様でした~~~~☆


KFRC記念写真です♪



いや~~とっても楽しく
走ることができました☆

この後着替えまして
恒例の味噌汁を
いただきましたっ☆







走った後の
味噌汁は、美味しいねぇ~~~♪
(*^^*)




こうして新年の大垣マラソン大会は、
無事終了いたしました☆

来年もぜひ参加したいと思っております。

関係者の皆様、ありがとうございました♪

m(__)m






=追伸=

去年のこの大会と
138タワーマラソンとで
右足の足底筋膜炎に
なったのですが、
今年は、無事、
事無きを得まして
楽しく走ることが出来ました。

今年も1月11日の
138タワーパークマラソンに
参加いたしますので
和装ランナーを見かけましたら
気軽にお声をおかけ下さいませ。。。

m(__)m









=追伸2=

大垣は、水の都と呼ばれておりまして
町にこんな井戸がありました☆







大変おいしいお水でございました☆

(*^^*)