注)オーダーストップは、30分前となっております

2017年4月20日木曜日

2日間さまよいRun、、、♬その2






19日も水曜日の休日なので
今日は、昨日に引き続き
各務原を走ろうと
一宮からスタートいたしました☆



まずは、思いやり橋を目指しまして
そこから各務原大橋を渡しまして
先週走ったルートをたどりました♬
(*^^*)






先週 気になったのですが
立ち寄れなかった
好物の神社に行ってみることに・・・♬

















中々のたたずまいに
心が洗われました☆

また、近くに来ることがあったら
お参りさせていただこうと
そう 思いました♬




ここから 先に進むと
承久の乱の戦没者を
弔っているお寺が
山の上にあるということで
行ってみました



このルートは、水曜会には、
ピッタリだと思ったので、、、



とっても急な坂道を
ひたすら登りますと。。。







と、この様な。。。


お参りをいたしまして
さらに上を目指しますと・・・





なぜ、ナス?



お寺なのに
狛犬。。。

弘法様の前にも
狛犬。。。






お参りに。。。




眺め、とってもいいのだ。。。

(ここから弔っているのですね。)




商売繁盛だそうで、思わず、、、ね・・・





さらに裏手に回ると・・・









 眺めのいい 東屋があって
そこから周りが一望できました♬

そこに 一眼レフを装備した方が一人でおられたので




「写真を撮りにいらっしゃってるんですか?」

「そうですよ」

「桜も散っちゃいましたよね」

「いやいや、桜は、撮ってないのですよ」

「へ? じゃ、何を撮影されていらっしゃるので・・・?」



「飛行機ですよ。。。☆」




そうなんです、
ここから各務原の自衛隊の基地から
飛び立ったり 着陸してくる
飛行機の旋回を撮影するスポットだったのです☆
(*^^*)



「そうなんですか! でもお仲間は、いらっしゃらないのですか?」

「ここは、私一人ですが、少し向こうに有名な公園があってそこには、毎日40人くらいカメラマンいるよ」

「そ、そうなんですか!?」



と、色々とまた 勉強になりまして
その方に いま来た道より
この道を下りたほうが
歩きやすいよ、、、、と

アドバイスをいただいたので
そのルートで下ることにいたしました・・・












途中に遊歩道とあったので
ちょこっとみち草に。。。♬


すると・・・






中々、おもしろい。。。☆

また、次回もきてみようと
思いました☆



この神社から またすぐ
もとのルートに戻れましたので

ここから、、、、、



「鵜沼に行ってみようかなぁ〜〜〜」


と。。。。


だいたい、4kmくらいなので
サクッと行ってみようと。。。☆



もう、、、春なのね。。。




犬山城が、見えるのだ☆


到着☆


長らく、犬山近辺を
走ったりしておりますが、

恥ずかしながら
鵜沼宿に来るのは、
今回が はじめてでありました。。。




























結構、道もキレイになっておりまして
小じんまりとしておりますが、
じっくりみると
見応え満点でございます☆


色々とまた勉強になりました♬

きっと また ここに 来ますね☆
(*^^*)






[てっぱんおやじ]







=追伸=


今回は、フラっと鵜沼宿まで来ましたが
次回は、太田宿から鵜沼宿間の
中山道を旅ランしてみたいと
そう、思いました☆

次回をお楽しみに〜〜〜♬
(^o^)丿








打ち上げは、やっぱり、、、これ☆