注)オーダーストップは、30分前となっております

2017年4月17日月曜日

新しい相棒☆

このブログを始めた頃は、
ノートパソコンでパチパチと
文章を書いていました。



ブログもniftyからBloggerへと移り
Google縛りで管理してゆく便利さに
驚きながら 楽しく更新しておりました。。。
(*^^*)



そして、パソコンが壊れると
今度は、スマートホンやタブレットで
ブログを更新するようになるのですが

これが意外とめんどくさい、、、
( ̄。 ̄;)



(私の記事は、写真が大量にあるので それも、、、ね、、、)



なので、ブルートゥースのキーボードを
購入して それなりに
文章を打っておりましたが
それはそれで 何かと 面倒でして







同期するような作業や
充電不足な時など

軽いストレスが
積み重なると、、、
(>、<;)。。。。。



そうなると

おのずと 更新が 遅れがちに、、、
(言い訳どす、、、)

でも 新しいパソコンを
購入するにしても
予算が・・・



世間では、MacBookなど
カッコイイパソコンを
使っている光景など
見かけるのですが



わたくし、アップル関係を
一切使った事がございませんので
さっぱり想像がつかないし



価格も お高いので
候補にもあげられません、、、




色々調べてゆくうちに




Chromebookというものに
ぶちあたりました。。。





「起動のシャットダウンも爆速」


「ネットもスイスイ」


「電池持ちもとてもいい」


「価格もお手事(かなり安い)」




何やら いい事尽くめのようで


「こりゃ、買うしかない!」


と 思いまして
調べたおしました・・・






「小難しいことは、できないの でやらない」

「ネットが、サクサク見られればいい」

「ブログ更新できればいい」

「持ち運びやすいものがいい」

「お安ければ、モアベター♬」





毎日スマホと にらめっこ して
ついに我が家にやってきたのであります


















Chromebook君でございます。。。☆
(≧▽≦)丿



ASUS Chromebook Flip C100PA










ASUSというメーカーのものでございますが、
わたくし さっぱりパソコンとか
詳しくありませんので



細かい説明できません・・・
(>、<;)





(ご興味のあるお方は、
調べていただけると
色んな方のブログなど出てきますので
そちらをご参考にしてくださいませ☆)



このChromebook君、画面が
180度回転してくれまして
タッチパネルになっておりますので


タブレット的な使い方もできる便利者☆
(^。^ )b

わたくし、これをライブの時に
譜面台に置いて
歌詞や楽譜を読もうと
企んでおります。。。


こういうことは、アップル製品の方が
便利だと 各方面の方々から
耳の痛くなるほど
聞かされておるのですが、、、


iPhoneですら
使ったこと無いので
さっぱり想像つきません・・・

(PDFも最初 わかんなかったのであります。。。)

なのでアンドロイドで
使えるアプリを
探しまくって


ようやく なんとなく
私でも使えるような
アプリに出会いまして


そして、Chromebook君も
アンドロイドアプリに対応してくれるように
なりまして


次回のライブにも
活躍の場がありそうなのであります。
( ̄▽ ̄”)ノ

このブログもChromebook君からの
更新でありまして


これから また ちょくちょくと
更新してまいりますので


よろしくお願いいたいますネ♬
m(_ _)m




[てっぱんおやじ]