注)オーダーストップは、30分前となっております

2017年5月9日火曜日

二つ目の 相棒☆(Androidでギター演奏時の譜面めくり)

前回のブログで
新しい相棒のChromebook君を
ご紹介いたしましたが、

今回もう一つの相棒が
届きました☆
(*^^*)







これこれ!!!

前々から、ず〜〜〜〜っと
欲しかったのです♬






電池入れますね☆




これは、何をするものかと
言いますれば


譜面送りを
足でスイッチを踏みながら
するものでございます。。。♬
(*^^*)



前にも申しましたが
iPadとかで譜面を取り込んで
譜面のめくりを

ブルートゥースで繋いだ
こういった機材を使って演奏してらっしゃる
方たちは、以外とたくさんいらっしゃるのですが

Androidでしかも
Chromebookでやってらっしゃる
ブログには、中々探せなくて

自分でやってみたかったのです☆
(^o^)


Androidのアプリは、
MobileSheets というアプリを使っております。

このアプリ、最近日本語に対応してくれまして
もう、鬼に金棒状態☆

8曲まで無料でPDFの譜面を取り込めますので
私は、Googleドライブにドキュメントで
作成した歌詞とコードをPDFに変換保存して
そこから落としております☆

(興味のない方には、ちんぷんかんぷんな話ですみません、、、)






この矢印スイッチを踏むと
画面がスクロールいたします☆


ギター引きながら
足でめくれるので
もう、感激でございます。。。♬




Chromebook君もこれで
大活躍間違い無しでございます☆
(≧▽≦)






と、、、

言うことで。。。。



明日、刈谷のビルドシティーにて
ライブおこないます☆

19時くらいから2ステージでございます。

ご興味がありましたら
よろしくお願いいたします☆
m(_ _)m






=追伸=

表の木の残り
自分で切っちゃいました。。。
あえて写真載せませんので
お越しの際のお楽しみ、、、