注)オーダーストップは、30分前となっております

2017年9月1日金曜日

夏休みの思い出、、、その3(旅のおわり)

熱中症の身体が、なんとか治まったタイミングで
そういえば、今日一日
まともに食事をしていないことに気が付きました。

(前回からの続きです)



(いつも走る前は、何も食べないことか多いのです)

今現在いる場所にも
飲食店は、あるのですが
今ひとつ 食が進まない、、、


というか、今の自分に
ピンとこないというか


ま、歩いているうちに
どこか 何か 食べたくなるだろうと
フラッと 横浜スタジアムに向かって行きました


案の定 途中のビルの中で
お蕎麦屋さんがありまして


ざるそばくらいなら食べられるかな〜と思い
そこでお蕎麦をいただきまして

食べたお蕎麦より
蕎麦湯の方が、美味しく感じられたのは、
身体が弱ってるせいでしょうか。。。




そうこうしているうちに
試合時間も差し迫ってきましたので
また 迷子にならないように
スマホにナビをセットして


「今、どこ歩いているのかな?」


と わかるようにしておいて
再び歩きはじめました☆


まぁ、さっきまでこの辺は
ウロウロと走っておりましたので
大体の方向性は、把握しているつもりでしたが


あたしゃ、自分を信じておりませんので
スマホを眺めながら
歩いておりました☆



実は、今回の旅に出る時
密かに思っていたことが
ありまして


ここ横浜にアコースティックギターの
ライブハウスがあるはずなので
時間があったら いってみたいな♬

と、こっそり調べていたのでありました☆



何件かは、見つけたのですが
その中で一件、関内にあるお店が
一番行きやすかったので
調べておきました☆


そこのお店は、現在位置から
スタジアムまでの中間地点にありまして
すぐに見つけることができました♬


フォーク酒場 マークⅡ


ドアをあけると
気さくなマスターとママさんが
お出迎えをしていただきました。


時間は、18時前
お客は、私が、一番乗りでした


私が、ここを探して来たことや
昨日、今日とスタジアムに
カープ戦を見に来ている事や
広島から名古屋に来て
お好み焼き屋さんをしている事など
話しておりましたら


ママさんの妹さんが
名古屋にいらっしゃるとか
何かと世間は、狭かったりで
初めてなのに 盛り上がっちゃったりいたしまして

そのうちに常連さんもいらっしゃって
暖かく迎えていただきました☆


(皆様、ありがとうございました♬)




「せっかく来たんだから歌って行ってくださね♬」


と、マスターのお言葉に甘えて
少し歌って来ちゃいいました☆


常連さんも

「もっと歌っていったら!」

とおっしゃったので
調子に乗ってもう1ステージ。。。

(この常連さん、なんと広島は、三次出身の方でした☆)
(世間は、狭い。。。♬)



色々と話しをして歌を歌ったり聴いたり
楽しくしていたのでしが
ゆっくりもしていられません。


そう、カープを応援せねば!!!


名残惜しいのではありますが
心地よい時間とお店に別れを告げて
また、必ず遊びに来ますと
約束をして
お店を後にいたしました。。。




試合は、3回を回ったくらいだったかな
5点カープがリードしておりました

私が見ていない時に
鈴木誠也選手が、フアインプレーの時に
足を痛めて 負傷退場になった
ということを お隣のカープファンに
教えていただいたりして

今の事態を把握するのに
しばらく時間がかかったのでしたが
落ち着いて試合を見るのに
時間は、かかりませんでした。


昼間の熱中症であまり
ビールは、進みませんので
しばらくゆっくりと試合を
見ている事にいたしました。







が。。。




広  2300100000
De 0030101011X






なんという


いや、信じられない、、、







昨晩の悪夢の後遺症が
癒えていないまま



今夜も、、、、




(結局、この三連戦、カープは、すべてサヨナラ負けでした)




歴史的な場面に立ち会った
と思っても
そんな場面に立ち会いたくはありません。



また、記憶をなくしたまま
一人さまよいながら

このまま、どこか
消えてしまいたい衝動を
おさえながら

少しだけ電車の乗り方が
慣れてきたんだなぁ と
一人語をいいながら

一路 鎌倉に帰りました。。。。





次の日は、江ノ島に行ったのですが、
あまりに暑くて


そして、前夜、前前夜のショックが
地味に身体と心をむしばんでおりまして

ぼーっとしながらの観光になってしまいました。
(写真は、ありません。。。)




でも、この夏休み、
いいことも
ショックな事もありましたが

楽しいお休みでは、ありました☆


ここには、書ききれない出来事や
内に秘めておきたい出来事も
それも また 旅の思い出。。。


次回の旅が、どんなものになるのか
楽しみにしながら
また、お仕事をがんばろうと
そう 思った5日間でございました。



長々と、お付き合い頂き
ありがとうございました。





[てっぱんおやじ]







=追伸=

次回は、10月にある
横浜マラソンまで
旅は、おあずけ かな。。。


いや、、、

ある、か な ?