注)オーダーストップは、30分前となっております

2017年10月7日土曜日

ランニングシューズ探し旅、、、


遠い昔

まだ、ランニングシューズを履いて
走り回っておりましたが、
ある日を境に

手作りでビーチサンダルや地下足袋を改造して
走りまわる日々へと移り変わり

足指開放運動へと突き進む毎日になりました。


しかし、前回にも書きましたが
仕事がら 回転運動やひねり運動など
膝や腰、関節等々 負担のかかる作業の毎日に

年齢の重ねも加わり
いつしか 走るのもままにならないように・・・


しかし、ここのところ、
復活の兆しが。。。


前のように動けないにしても
楽しく 走り続けられるようになってきました。

そして、横浜マラソン参加権獲得と
モチベーションが上がってまいりましたが

それと同じくして



完走できるのか???


5年前には、完走した 42.195㎞も
今のわたくしにとっては、未知の世界。。。


それに、足腰は、完治したわけではない・・・

すると きんさいママが、


「靴を履きなさい!!!」




おぉ!!!


そ、そうですね、、、


そ、そ、そうしてみようかな。。。


で、でも、わたくし靴持ってないですが・・・





「完走するなら、買ってあげます。」




は、 ははぁぁ〜〜〜っっ
m(_ _)m



と、神々しく 上の方から
お声がいたしましたので
今、市場にどんなマラソンシューズが
あるのか、まったく知らないまま
マラソンシューズ探しが、はじまりました。。。



?メーカーは、何がいいか・・・?


自分の足に合ったメーカーがいいので
色んな中から やはり 馴染みのある
「アシックス」のシューズから
選んでみることにしました


しかし、その中にも
いろんなモデルがありますよね。。。


わたくし、何が何だかわからないので
とにかくまず、見た目から

●ソールが、薄め

●前後で踵が高すぎない
 (できれば、フラットがいい)

●足の幅が広い物

そして、これ、重要!

●赤いシューズ!


この条件をみたすものを
探す旅へとでるのでありました・・・







[てっぱんおやじ]