注)オーダーストップは、30分前となっております

2017年11月3日金曜日

BS水戸黄門が、面白いのだ☆

今日から三連休ですね☆

先週、先々週と台風くんが
来ちゃいまして

どこにもお出かけ出来なかった方も
多かったのではないでしょうか?


今日の名古屋地区は、お日様がでていて
絶好のお出かけ日よりになっております。

(あぁ、先週末 こんな天気だったらなぁ〜)



プロ野球 日本シリーズも
ベイスターズが、盛り返しておりまして
また福岡に舞台を移したら
ホークスも王手をかけておりますので
バシッと優勝を決めちゃうのか。。。

盛り上がっているのでしょう、、、が、、

私の心は、正直
今ひとつ
盛り上がっておりません。

(色々と後遺症が・・・ネ。)


そんな私を慰めてくれているというか
最近ハマっているというか
そんなドラマがありまして
それが。。。








BS放送で武田鉄矢さんが、
新しく御老公役で
演じられておりまして

見る前は、

「説教臭い黄門様になってるんじゃないの?」

なんて思っておりましたが!



いい意味で 裏切られました☆

(あくまで個人的感想ですので。。。)


里見浩太朗さんも黄門様も
個人的に好きでしたが

武田御老公は、
「素敵なクソジジイ」的に
役作りと 武田鉄矢さんの地が
融合していて 
いい味を出されてます♬

その他の役者さん達も
地上波でやっている演技より
熱が入っている感じが
伝わってきまして

いつのまにか
ストーリーにも
引き込まれていまして

今まで 何回も再放送で
見てきた「水戸黄門」と
ひと味ちがって
楽しんでおります。


「ワンパターンなドラマだろ?!」


的な 目で見ていても
いい感じで お約束あり
なのですが、
それが、安心感につながっていて

武田御老公の
おちゃめなクソジジ感も
いい感じでハマってます♬


人それぞれの
感性がありますので

一概には
言えませんが、

私は、久々に
面白いと思える
時代劇だと思っております。








[てっぱんおやじ]




=追伸=

相棒も好きなのです。。。



う、、うまく描けなんだ。。。