注)オーダーストップは、30分前となっております

2018年4月2日月曜日

4月になりましたね♬ オープンは、もうすぐでございます☆ [きんさい家オープンまで その1]

すっかり桜もきれいに咲き
しばらくすれば
葉桜を愛でられる陽気に
なりそうな
今日このごろ、、、

いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ
4月12日のオープンに向かって
準備をすすめている
てっぱんおやじでございます。


御器所のお店を1月21日に閉めてから
最初は、「長いなぁ〜・・・」と
思っていた一宮でのオープンも
気がつくと 後10日あまり、、、


振り返ると 後片付けから 掃除など
お店の引っ越しも
大変だったなと
ホントそう 思いました。







 14年間皆様方に愛された
このお店も後片付けをして
次の何方かにバトンタッチです。




飾り付けを外して、、、





ユニホームなど洗濯して。。。





靴箱も整理して。。。
(ビーサンばっかり。。。)


 とにかく14年間の
積もり積もった

「いつか使うだろう」

の品物が みるみる
山になってゆきました。。。













お金は、貯まらないのに
ガラクタは、すぐにたまりますナ、、、


少しずつ小出しに捨てては
いたのですが
日にちも区切られているので

われわれで手に負えない者は
やはり業者さんに
頼るしかありません。。。

ネットでよさそうな
業者さんにお願いして
いらないものを
すべて処分していただきました・・・

(それなりにお金もかかりました・・・)




じゃん!!

嘘みたいにスッキリ♬

やっぱプロは違いますね
あっという間に
片付けちゃいました。。。

(私なら 何年かかるやら、、、)









後は、きれいにお掃除をいたしました

「立つ鳥跡を濁さず」

でございます。。。













皆様も もちろんのこと
私達にとっても
大切な思い出の詰まった
このお店・・・・・・


今思うと14年間
自分自身の鍛錬の場でもありました。

お店に関わったすべての方たちに
本当に感謝です。


しかし、感傷にいつまでも
ひたっていられるような
時間が、実は、あまり
ありません。

次の準備も同時進行で
行っておりました。。。



場所は、一宮。

大江3丁目12−15



地図もこちらでございます。

はじめの状態が。。。。









こんな感じでした


ここからいろんな業者さんの
お力をお借りして
店舗制作にとりかかりますが、

とにかく

打ち合わせに時間をかけました。

なんせ

狭い店舗に
少ないお金。。。


工夫をしなければ
なんともなりません・・・


いくども吟味を重ねて
結論としては、

すべて完璧を求めず
出来ることを
出来るだけやって

お好み焼きを焼くことに関しては、
妥協しないお店つくり

を目指しました。


【つづく】