注)オーダーストップは、30分前となっております

2012年3月21日水曜日

お昼は、パスタがお気に入り☆

昨晩は、第三火曜日の定休日でして
今日と月に一度の二連休でございまして
この日に「FUNRUN758」の親睦会を行いました☆

(皆様、ありがとうございました☆)

その時にパスタをお出ししたのですが、
我ながら美味しそうだったので
今日のお昼に作っちゃいました☆

( ̄¬ ̄;)クイシンボウバンザイ

(今日は、ツナとキノコのトマトソースです☆)

いつも味付けは、シンプルなので
用意するものは、
塩、コショウ、ブラックペッパー、ケチャップ、
トマトホール、白ワイン、オリーブオイル、バジル

後は、適当な野菜とツナ、キノコ、にんにく、鷹の爪です♪
(いつも適当です☆)

(炒め中☆)

弱火でニンニクと鷹の爪を大目のオリーブオイルで
香りを油にうつしてから玉ねぎにんじんと
火の通りにくい食材から炒めてゆきます。

(白ワイン投入♪)

すかさずパスタを茹ではじめて
フライパンにキノコを投入いたします。
私は、大体パスタの袋に書いてある
湯で時間からマイナス4分ほどでタイマーをかけます。
(後は、なべで火を通す感じです。)


(トマトホール投入♪)

ここで今回のメインのトマトホールを鍋に入れます☆
そして、ツナもいれてバジルを適量いれたら
ケチャップも。。。
(全部適当☆)

(いい匂いが立ち込めます☆)

ここでタイマーが鳴ります♪

手際よくパスタ投入です☆


(この段階では、超アルデンテ)


味見をして、足らないようなら
ここでお塩をたします。

パスタがソースを吸って
いい感じになるったら
お皿に移して ブラックペッパーをふって
パセリをかけて出来上がりです☆

( ̄▽ ̄*)ワーイ


(ジャーーン!!!)

お好みで、粉チーズ、タバスコ、フランスパン
など用意しましょうね~~☆

(*^^*)ヨダレガ~~

(いただきまぁ~す♪)

ついつい食べすぎちゃいますね☆
ソースも美味しいので
パンにつけてきれいにいただきました♪
うぅ~~ん☆
後は、ワインがあれば完璧でした!

(* ̄▽ ̄)ゞ

(食べ過ぎちゃいました~~♪)

パスタは、タイミングさえつかめば
後は、適当でも 美味しくいただけますね☆

よろしければ、お試しあれ~~☆

(また、お店でリクエストされそう♪)



[てっぱんおやじ]