注)オーダーストップは、30分前となっております

2018年11月17日土曜日

こんな事もあるのね。。。




私の愛車はジムニーでして
かれこれジムニーばかり乗り換えて
30年くらいはジムニーを乗っております

古くは、SJ30幌の2型〜3型からはじまり
今は、一つ前の型 BJ23  6型に13年乗っております

今の新型ジムニーに乗り換えたいのですが
何せ人気らしく 納車が一年待ちとのこと。。。

またこの車で車検を受けて
機会をうかがって 新型に移行しようかと
そう思いまして来年の車検に向かって書類をチェックしていたら

「ん? 納税証明が無い、、、」

どこを探しても無いので

「納付書が送られてないのでは?」

ということになり
役所に問い合わせてみました

「あの。。。納付書が送られてないのですが‥‥」

「調べすのでしばらくお待ちいただけますか?」


「わかりました!」

「どうでした?」


「誠に申し訳ないのですが、
なぜだか、2年前からお車を使用してないとなっておりまして
課税してなかったので
納付書を送っておりません」

「へっ?!」


「大変お手数で申し訳ないのですが
二年分の納付書をお送りいたしますのでお納めいただけますか?」

「は、はい。。。」


「この度は、ご迷惑をおかけいたしまして
大変失礼したしまた。
よろしくお願いいします」

「は、はぁ、、、」


と、まぁ、こんな感じで
役所側の完全なミスで
わたくし納税できなかった
と いうか、

わたしも確認してなかったので
いけないのですが

こんな事ってあるのですね。。。



人間がする事なので
ミスもありますよね、、、

私自身も
今後気を付けたいと
そう思った
今回でごさまいました。。。



[てっぱんおやじ]