注)オーダーストップは、30分前となっております

2020年6月5日金曜日

最近のなんでもないこと。。。

ここのところ
世の中大変でございます


そんな中、 なんでもない
お話でも と 思います



4月の17日からお店も
時短営業になり
夜も早く終わるようになったので
何か面白いことでもやってみようかな、、、と思い
ここでもお伝えいたしましたが
Facebookでライブ配信をやっておりました



          


マイクスタンド類を揃えたり

環境も整えたり

試しております

古い機材でお恥ずかしい

パッと見、それなりに見えますが
アナログでございます。。。







期間は、4月17日〜5月6日まで
夜の8時15分からほぼ毎日でございます

曲数は、60曲以上になりまして
最終日も沢山の方たちに囲まれて
無事2週間のライブの日(話&歌の会)も
終了いたしました

(今は、動画も削除いたしましてもう見れないのですが
とても楽しいひと時でした
皆様の温かいコメントにもささえられました)


それからも ゲリラ的に
チョコチョコとライブ配信をおこないまして

それならこれから当分
月の第一水曜日の夜8時から
ライブ配信をやってみよう♬
と決めました
場所は、もちろん

「スタジオきんさい家」

コテを持つ手をピックに変えて
ギター抱えて小一時間
話と歌でみんなと交流をとって
楽しいひと時を過ごしたいなとはじめました

そこで問題点が。。。。


機材がショボい・・・

大昔のものですわ



そう、私は、何も考えず
手持ちのiPhone8だけで
よく勉強もせず ただiPhoneに向かって
歌ったり話したりしておりましたが
ライブ配信をやっていくうちに

「なんだか、もっといい 感じにできないものかいなぁ〜」

と少し調べてみて今の手持ちの機材で
なんとかならないかと
勉強をちょこっとずつはじめました

まぁ、長年音楽活動をしていたら
溜まってくる機材があったのですが
名古屋から一宮に引っ越しをした際に
ほとんど処分してしまっておりまして

マイクスタンドの数々
楽器、シールド、その他
今になってみれば 必要になるものばかりだったのですが
その時は、

「断捨離じゃ〜〜〜〜!!!!」

とばかり、
何でもかんでも
捨ててきてしまいまして

手持ちには、
少しの捨てきれない
残骸が、、、


でも、そんな残った
僅かな宝物たちが
また活躍できるよう
新しいものも
なるべくお金をかけず
(無いのでかけられないのが現状、、、)
やっていこうと
そう思う
今日この頃なの
でございます


(最近は、オーディオインターフェースがとうのとか
頭が痛いのでござる・・・)



パソコンがあればいいのですが
Chromebookでは、ちと問題が、、、

そうやって悩んでいるのも
楽しみの一つ、、、だな、、、





[てっぱんおやじ]