注)オーダーストップは、30分前となっております

2020年12月3日木曜日

iPhone8からの機種変話 〜その2〜

〜 前回からその後でございます〜


しばらくいたしましたら

無事Appleさんに iPhone11が届いたとわかりまして

今日、クレジット会社さんに確認の電話を入れて

何もしなくても月々の返済の差額を口座に返金いたしますと

言っていただけたので 一安心。。。


無事返品完了!

返金問題もクリア!

きんさいママも一応納得、、、

(これが一番なのよね。。。)



次の機種の購入へと進みました♬



あれから また 、色々とネットで調べ、

Android機種やiPhone12miniなどの

サイズや電池持ち、

写真や動画写り、

動作などの使用感を

読んだり見たりしておりまして


私のライフスタイルにあった物は何なのか

今まであんまり考えなかった事などを考えてみました


●普段遣いや 特に走った時など 邪魔にならない大きさ・・・


●スポーツ時などももちろん

仕事中、手が濡れている時もありますので

防水使用は必要・・・


●写真や動画など撮ったりブログやSNSなどにアップする時にも

ある程度のカメラ性能も欲しい・・・


最後まで迷ったのが

xperia5(1つ前の型)、Pixel4a、iPhone12mini の3機種


その中で 私的なライフスタイルに最も合いそうなのが




「 iPhone12mini 」



となりました。。。



操作感は、2週間 iPhone11でわかっております

(ホームボタンが無くなるのも慣れると思います)


指紋認証から顔認証になり

よくマスク社会では不便だと言うお声を聞きますが

わたくし、指の乾燥が原因なのか

最近よく指紋認証をはじかれますし

走って汗をかいたり、水仕事最中に

指紋認証しようとしても

反応してくれなかったりで

顔認証のほうが勝手が良かったりいたしました♬

(わたくし パス入れることは、苦じゃない人なのであります)


しかも、暗闇でも顔認証で開くので結構便利でした



それに今までの iPhone8 より

一回り小さいサイズなのに

画面表示サイズがあがるので

使いやすくなると想像いたした


早速、AppleStoreにて

「ポチッ!」


選んだ色は、

「黒!」


iPhone11 で赤を選んだのですが

 思っていた色合いと違っていたので

そんな時、最近私は


「迷ったら 黒」


としております

なので服でも持ち物でも


赤(カープレッドが理想)>黒(しょうが無いなぁ)>黒(ならあるでしょ)


てな感じで 生活の中には

赤、黒 が増殖しております




そして注文。。。

Appleさんは、仕事が早い!!!


早いのね、、、
すぐ届くのであります。。。


容量は、128を選びました
64より少ししかお値段変わらないことと
246は、今使っておりますが
そんなにいらなかったなぁ〜と感じておりましたので
128にいたしました


ここまでが、今日の午前中、、、

午後からは、明日に備えてお買い物♬

すぐに保護したいので

ケース、ガラスフィルを買いに行きました

今まで買ったケースとあわせてみますと
サイズの違いが面白かったです

左から 12mini・8・11

重ねました

違いがおもしろい、、、


11

でかい。。。


慣れております


12mini

おぉ。。。
一回りコンパクトなので
持ちやすいでございます♬



11のケースは、新品のまま
タンスの肥やしになっておりまして
今回いい仕事してくれました、、、

色もやはり


「迷ったら 黒 」


冒険したい心より

後悔したくない心が勝った
3つのケースなのでございました・・・






さて、いよいよ次回は、

●iPhone12mini が無事届くのか!

●設定は、うまくいくのか!

●実際の使用感はどうなのか!


でございます


お読みいただき
ありがとうございました



[てっぱんおやじ]




=追伸=

実は、一つ失敗しておりまして
クリアケースを11用に購入したのですが
これが、もう、私はダメでした

「透明なので手の汚れが目立つ目立つ、、、」


そして持った感じなのですが

「裏か表かわかりにくい。。。」


評判はよかったケースなのですが
やっぱり実際は人それぞれですな、、、



あたしゃ、あんまり 
なじまんかったんじゃ。。。

(個人的見解でございます)