注)オーダーストップは、30分前となっております

2021年5月27日木曜日

私はいつでも甚平スタイル


今回は甚平のお話を少し、、、


もう10数年前から仕事着はもちろん

普段気やランニングやライブ演奏時も

甚平で過ごしております


家では作務衣、着物、甚平と

取り揃えておりまして

気分で着替えておりますが


基本的に甚平を四六時中身につけております


なぜこんなに気に入ってしまったのかと申しますと

私が気に入っている甚平は

スポーツ時に着るTシャツなどに

使われている素材の生地が

メッシュ仕立てで発汗性もよく着心地がいいのが

お気に入りなのでございます

 

また、シワになり難いため

洗濯後も気を使わずに畳んだり

収納したりできます


こんなにいい甚平なのですが

問題が少々ありまして


「販売が安定していない」

のであります


●メーカーも常時作っていない


●発売しても 1シーズン

それも在庫が無くなったら終売


なので 見つけたら そく!大人買いをしなければ

私の在庫が切れてしまうのであります



そんなこんなで これまで20枚以上

家に在庫を持っておりました


(いつもおんなじ格好をしておりますが、ちゃんと洗い替えしておりますのよ♬)



毎年、父の日が近づくこの季節

ネットで探しまくるのですが


「あぁ、今年も無かったかぁ・・・」


と肩を落とすことが恒例行事でしたのです

が、しかし、今年は見つけました♬


試しに2着注文をいたしいましたら

これが、いい!


これならと、もう5着注文いたしまして

現在の私の持っているコレクションの

古いものを15着くらい廃棄いたしまして


まだ着られる5着と

新しい7着でこれから数年を

乗り切ろうと思います



あぁ、本当に見つかってよかった〜〜〜〜☆


まず、2着発注いたしました☆

よかったのでもう5着♬

雨の中配達ありがとうございました☆

これは、まだ新しい
あまり着ていない5着

古い甚平、今までありがとう☆



=追伸=
この甚平、人気があるのか 無いのか
しばらくすると 販売がしていないのです

きっと私みたいにコアなファンがいて
買いだめしているんじゃないかと
密かに睨んでおりますが
きっと
思い過ごしでしょうなぁ・・・


















[てっぱんおやじ]