注)オーダーストップは、30分前となっております

2020年1月7日火曜日

ライブ告知その2




先日お伝えいたしました
ライブのお知らせですが、

今日は、森香さんについて
ご紹介させてくださいね


森さんとは、去年 鑪ら場さんでのライブの時
ご一緒させていただいてから
仲良くさせていただいているのですが

わたくし、森香さんのことを
よく存じ上げなかったのですが

ステージでの 存在感 歌の質感 歌声の生命力

とにかく 衝撃を受けました

「すごい人が、今 眼の前にいる」

ただただ そう 感じておりました

お話をさせて頂くと とても気さくな方で
気遣いもさり気なく 素敵なお方ですが
プロフィールを後に拝見させていただくと
すごいお方だと言うことがわかりまして
本当に恐縮いたしました

森薫さんのプロフィール

森香(歌・ギター)
1957年岐阜県生まれ、男性
愛知県名古屋市西区在住

伝説を作り続ける唄者。
伝説の名古屋のCMソング王。
伝説を生み続ける7年連続全国200ライブ、今や年350日、日本中で泣かせ笑わせ歌い続け、身を以て生きる輝きを次世代に伝える。

 ◯元ローカルCM監督。
20年間東海地方でCMをヒットさせ続け、同時にCMソングもヒットさせて名古屋の浪速のモーツァルトと異名をとる。近藤産興のCMはローカルCMながら全国放送、全国紙にも取り上げられ、ジャンボフェリーの歌は全国の旅人たちのブログネタになるほど愛されている。作った歌が勝手にメジャーで使われ60万枚以上売れてしまうというなんだかなあという経験もする。

 ◯日本中を歌い歩く旅の唄者。
50才を境に突然旅に出て歌を歌う生活に変わる。子供の頃夢見た、歌う生活をするためになにもかも変えた。今や、毎日が歌と旅の日々。47都道府県を12年かけ一回り。
CDは手売りで「アンポンマンがやってくる!」2000枚「生きるための歌」1000枚を超え、未だに順調に売上を伸ばしている。
FM一宮(i-WAVE)パーソナリティ。

 ◯どんな唄?
昭和32年生まれ、この頃テレビ、ラジオ、歌謡曲に世界中から音楽が入り込み混沌とした状態だった。そこで聞こえた音楽が体に染みつきそのルーツになる音楽を愛してやまない。
「ひょっこりひょうたん島」「ロバのパン」「渡辺のジュースの素」「みんなのうた」「ウルトラマン」「ザ・ヒットパレード」「シャボン玉ホリデー」、、、
これがベースとなり、ロック、ラテン、アフリカン、ソウル、ブルース、レゲー、民謡などへと表現幅は広がり世界中の音楽が好きと言い切る。
弾き語りのスタイルだが、ギターと声だけでグルーヴを叩き出し、音空間を作っていく。深く広がる変幻自在の声とありとあらゆるグルーヴを駆使した楽曲に、まるで世界旅行のような映画のような風景が心のスクリーンに映し出されると人は言う。
歌のテーマは生きることの悲しみとおかしみと喜び。聞いた瞬間から唄と友だちになれる。森香の唄はそんな唄。


森香のCMソング作品

何でも貸します近藤産興
アサヒドーカメラCM
待ってました弁当マン
ココストア
ユーファクトリー
パチンコタイキ
キング観光
いい部屋発見ニッショー
アサヒドーカメラ ほか


ざっと調べて 出て来るのが
こんな感じでございます

もうね、すごいでしょ♬

本当の「うたうたい」に出会ったのでございます


そんな方と今回ライブをさせていただくだけで
今から なにやら 震えてくるのでございます


きっと 何かのきっかけになる
そんな気がするライブになりますので

その瞬間を 一緒に体験してみませんか???

名古屋市昭和区の御器所のある
ライブハウス 「なんや」さんに 
ぜひ!お越しくださいね☆ 



[きんさい家ひできち]



=追伸=

御器所の「なんや」さんのマスターは、
きんさい家が御器所似合った時代に
よく色んな所でご挨拶させていただいたので
よく存じ上げているのですが、
今回初めて 御器所に帰ってなんやさんで歌うという
企画がまとまったので これも何かのご縁
そして 御器所には、足掛け 20年くらい
住んでおりましたので
思い入れもひとしおでございますし
きんさい家のお客様も沢山いらっしゃいます
(ほとんどのお客様は、私が歌を歌う人だとは、知らないと思いますが)
どこかでこれを目にして
「ちょっと見てみようかな♬」
と思っていただけたら
幸いでございます


マスター! よろしくお願いいたします