注)オーダーストップは、30分前となっております

2020年1月30日木曜日

ハーモニカBOXを自作いたしました

ギターの弾き語りを
長年やっていると
気がつくと増えているのが


ハーモニカ


(人にもよりますが)


音が出なくなって
捨ててしまったものもありますが

少しずつ買い足していくと
気づいたら

6本

しかも、1つ1つにケースがあったのですが
年月がたつと もう ボロボロに。。。


巾着にいれて持ち歩いたいたのですが
互いに当たって 痛みそうだし
いざ使いたいときに
何が どのキーなのか
さっぱりわからなくなってしまうので

「取り出しやすく」

「見やすく」

「作りやすく」

なおかつ

「低予算」



で作れないかと考えておりまして
昨日のお休みの時
ダイソーに行ってきまして
店内をブラブラしながら
材料を買いました☆

手芸コーナーから 「BOX」を
掃除コーナーから 「隙間テープ幅広」「激落ちクリーナー」

を購入、全部で300円(プラス税)

これでできたのが こちら





結構丈夫ですよ

カッターで くり抜きました
とても簡単に切れます
ちなみに工具も100均のカッターです

蓋の裏側に隙間テープを貼りました

激落ちくんの縦幅は
少し切りましたが
横が足りないのですが
隙間テープがちょうどよい幅でした♬

取り出しOK!

おぉ!300円とは思えない
(自画自賛男)



このまま ステージでも
使いやすそうです☆


[てっぱんおやじ]