注)オーダーストップは、30分前となっております

2020年4月10日金曜日

てっぱんおやじ的 手ぬぐいマスク♬


巷では、沢山の手ぬぐいマスクの作り方が
少し調べると沢山出てきますよね♬

そんな中で 私が自分なりに
仕事中にも使用している 
手ぬぐいマスクを
ご紹介させていただこうと思います♬

(*^^*)




使うのは、日本手ぬぐいです
(100均でもOKです)


新品でもいのですが
洗ってノリを取った方が
フィット感はあがりますよ♬
(^o^)


半分に折ります
(横にします)


3つプリーツを入れてゆきます
(*^^*)

大体3㎝くらいつまんで折ります


まずは、だいたい 真ん中を
3㎝くらいつまんで
上に倒して折ります

わかりにくくて ごめんなさい。。。


上にも同じように折ります

そして下にも。。。

3つプリーツを折ります

上になるところを折ります


うぅ。。。わかるでしょうか・・・


下も 折あげます

こんな感じ


ゴムを通して

折る。。。

また折る。。。

完成♬






付け方動画です
おそまつですが、どうぞ。。。