注)オーダーストップは、30分前となっております

2020年7月6日月曜日

レモン焼きそば、好評です♬

7月の限定メニュー
「レモン焼きそば」
初めて食べていただくお客様にも
大変好評をいただいております♬

オリジナルのメニューでして
名古屋市昭和区での営業の時に
お出ししていたメニューです

よく聞かれることが
「どうしてこのメニューを作ろうと思ったの?」
ということなのですが

当時、暑い夏の時期のアピールメニューを考えていて

「冷やしソース焼そば」
とか、売れなさそうだなぁ〜

なんて漠然と考えておりました

そして、ふと、暑い国のメニューを
参考にはできないだろうかと思いました

暑い国の食べ物のイメージに

●パクチーが乗っている
●ライムが乗っている
●辛いものが多い
●スパイシーな感じ

ざっと考えつきやすい項目が
サラサラと思いつきました

この中で

「パクチーは、私が嫌い」
「ライムは、お高い」
「辛い焼きそばは、後に 焼き台湾ラーメン というメニューになりました」
「あまり凝ったスパイスは、私が苦手」

と考えを進めていくうちに

「レモンなら手頃だろう♪」
「広島は、レモンの産地♪」
「シンプルな味付けでサッパリとさせれば 夏にいいかも♪」

といった考えに至り
創作したいったのが

『レモン焼きそば』

でした

何が正解なのかわからないまま
作ってゆきまして

(ネットで調べたら 
同じようなメニューを出す
お店もあるようですが
見たこともなければ
もちろん 食べたことないです)


色んな方に試食をしていただき
今のメニューになりました♬


レモンの酸味と香りを楽しみながら
さっぱり塩味でブラックペッパーをきかせた一品を
ぜひ召し上がったくださいね☆







以前よりレモンを沢山乗せました♪
(皮まで食べられるレモンを使ってます☆)





[てっぱんおやじ]





=追伸=

写真をつけたメニューを今作成しております
もうすぐリフォームもいたします
(3密対策)

リニューアルオープン時に
間に合わせねばと
頑張っておるところでございます

いつ工事に入れるかは
お天気次第なところもありますので

また、決まり次第
お知らせさせてくださいね♬


よろしくお願いいたします


(スペシャル復活いたします!)


(安定の人気です♬)




追記

レモンは、もちろん♬