注)オーダーストップは、30分前となっております

2012年6月1日金曜日

ビーサンランのすすめ。。。の巻き

 皆様、今日から6月ですね♪
(*^^*)

そして、これから暑くなってきて
私も待っていた

ビーサンランニングの季節がやってまいりました☆
( ̄▽ ̄*)ノ"



(裸足で、かけまわるのさ☆)


(何年か前のしまなみランの時です♪)


 全国のビーサンラン愛好家の方たちには、
今更の感があるでしょうが

「今年からはじめようかな☆」

なんて思ってらっしゃる方たちに
参考までに 作り方を おさらいしておきますね♪

なになに?
そんなに興味はない?

なんて声も聞こえてきますが、
まぁ、こんな物を履いて
フルマラソンとか大丈夫ですので
興味半分で さらっと 見てみてくださいね☆
( ̄▽ ̄)ゞ


まず材料です。



ビーサンは、100均の物で十分です。
そのうち、100均の物では、耐久性に若干の問題が
発生しますので
ご自分にあったビーサンを探してみてくださいね☆

あと、私は、皮ひもを使っておりますが、
これも ご自分にあった紐で十分ですので
全部100均でそろえる事も出来ます。

あと、ゴムラバーも私は、ホームセンターで
トラックの荷台を締めるゴムを買ってきますが
何でもいいと思いますので
みなさまで 工夫してみてください。


(ゴムを三角形に切ります)

(100均でかったパウチで穴を開け、角をまるく切ります。)
(ちなみに はさみ も100均です。)

(くるぶしの下にマークします。)

後ろの紐穴が 足のクルブシの前の下に穴を開けるので
マークします。


(私は、ドリルで穴を開けます。)

(紐は、なんでもいいんですよ。合う物をお使いください。)



(紐の真ん中を結んでコブシをつくります。)











(このような通し方をする事によって緩みにくくなります)
(ゴムによってひもズレが少なくなります。)


(大体完成)

(後は、自分の足型に切れば ジャストフィット!)






(ゴムのないシンプルな物もいいですネ☆)

(私は、最終的にこの縛り方に落ち着いております。)


さらさらっと 解説いたしましたが、
何かご質問とかあれば 何なりと聞いてくださいネ♪

あと 画像の転写や利用などご自由にどうぞ。。。
(でもご一報くださると ありがたいです。)

このシーズンから貴方もビーサンランナーになってみませんか?


水かぶって ビシャビシャランが楽しいじょ♪

o(≧▽≦)o



[てっぱんおやじ]




(ワラッチ式もできますよ♪)