注)オーダーストップは、30分前となっております

2012年6月19日火曜日

台風の日の過ごし方。。。の巻き

今日は、朝から「台風」の話題で
持ちきりで ございました。。。

(>。<;)


本当なら、今日一日
「平日会」で


走って!

遊んで!!

飲んで!!!

寝るzzz



そんな一日だったはずなのですが、
いかんせん 自然の脅威には、逆らえません・・・

d( ̄。 ̄;)


そんなことは、去年の「しまなみラン」が、
台風停滞事件で十分すぎるほど
身にしみてわかっております。。。

。。。(T-T)タイフウノ バカ



本来ならば、ご参加いただいていた
Oさんに 中止をお伝えして
(昨晩中には、相談の上 決定しておりました。)


朝起きた私は、、、

「はぁ~、、、今日は、何しようかなぁ~。。。」


と ぼんやりしておりました。。。

( ̄  ̄;)・・・遠い目・・・



そうだ!

近くに まだ行った事のない
体育館が、あったんだ!!!

( ̄▽ ̄*)☆



と 朝一番の9時めがけて
行ってまいりました!

(*^^*)


(一宮市総合体育館)


これは、138タワーに新しくできた施設でして
ジムや体育館など充実したないようで
利用料金もとっても お値打ちだと
聞いておりました☆

今回は、トレーニングジムに
出かけてまいりました♪
(^-^)

(ね♪ お値打ちでしょう☆)


やはり チト町からは、遠く
交通が不便なだけあって
利用のお客様は、そんなに多くは無いそうなのですが
今日は、台風日和・・・


結構ご利用のお方がいらっしゃいました。。。。
( ̄- ̄)b



しかし、トレーニングジムに行くなんて
何年ぶりなんだろうと 思いながら
ロッカーに荷物を預け
ジムに行くと まだ新しい器具達が一杯ありました☆
(*^^*)



しかし、ほとんど どうすればいいか
わからない物ばかりなので
まず、トレッドミルで30分ほど
ビルドアップしてみました・・・

(最終、15kmにあげてみました)


しかし!!!






























酔った。。。

( ̄¬ ̄;)キモチワル~・・・















なんだろ、走ってても風もないし

前に進んでないし・・・


終わったら 周りが

グワァ~~ンと まわり始めて



「うぅ~~ん 安酒で悪酔いした感じじゃのぉ~~」



なんて 思いながら

(いつもジムでトレーニングしてらしゃる方達には、大変失礼なお話しですみません・・・)

「もうダメだじょ!」
と・・・

私は、そそくさと 2Fのランニングコースに行きました。



(この体育館の2Fを走ります。)

(2Fから見たところ)

(こんなコースが、ぐるりと♪)

(では、走ります♪)

(まず、キロ4分で10周走りました)

(つ、疲れるがな!・・・)

館内は、窓が開いておりますが、
やはり外とは違い 風が 流れているとは言えませんので
暑いのなんの・・・

(>、<;)



まだ、走っているので 涼しいですが
止まると 滝のような汗が・・・

(T-T)止まらないのさ~



20周越えたあたりから
もう何周走ったか わかりません。。。

(1周約270mくらいです)



飽きちゃったので
下に降りて 器具でトレーニングを・・・

(こ、この機械は、何もんじゃ???)

(とにかく暑いので my扇子であおぎながらやっとります。)


 今回は、ジムに行くので
いきなり和装は、まずいかと思い
KFRCのシャツで走りましたが、
次回は、和装で行こうかなと思います。

(そんなに世間は、注目していないのだよ・・・)



何だかわからない器具で40分ほど
汗を流して 給水を外でしたところで
本日終了。。。。

(こうすれば、買わずに済むのさ~~♪)

(ハァ~。。。疲れたの図 )


このあと シャワーを浴びて
すっきりいたしました☆

(荷物は、いつも風呂敷包み♪)

(お着替え後は、funrun758シャツさ♪)


 アフターは、もちろん ビール!ビール!!ビール!!!
で、ございます・・・・☆

(//▽///)ノ″カンパイ♪

(つまみは、野菜炒め大盛りさ♪)


 しかし、たまには ジムでのトレーニングも
いいですね☆
(* ̄▽ ̄)



今度は、マイ扇風機を持っていこっと。。。♪

(≧▽≦)ダメダッテバ



さて、今後は、どのルートを攻めようかと
思っておりましたら
こんなパンフレットをいただきました・・・♪





いつも走っております 
138タワーから犬山城までのルート
だけではなく 
138タワーから川沿いに南下する
ルートがあるのですね☆
(^-^)
(こんなに一杯☆)











この夏は、色々攻めてみますネ☆

(* ̄▽ ̄*)ノ″




[てっぱんおやじ]