注)オーダーストップは、30分前となっております

2012年6月13日水曜日

さまよいラン。。。の巻き

ちこちこっと 朝にブログにメールで
更新しておいた今日のランのまとめです☆
( ̄▽ ̄*)

起きたら曇り空だったので
雨の心配もさほどなく
ふら~~っと 出かけることにいたしました♪
(*^^*)

(さて出発です♪)

(曇なので写真が、チト暗いですな・・・)

(お気に入りのコースです☆)


ゴールも決めておりませんが、走りやすいので
知らず知らずといつものコースなので
このブログでも紹介いたしまおりますので
サラっと 写真を流しますネ☆
m(_ _)m

(いつものフラワーパーク)

(ちと中側を走ります)

(お天気が、、、)

(ここは、キレイに撮れました☆)

(私が写るとドドメ色。。。涙)


でも 走っておると蒸し暑いので
公園で水を浴びながら 喉をうるおして

「やっぱりとりあえず犬山にでも行こっかな♪」

と、走りました。。。

(犬山運動公園にて・・・)

(ここでも水道休憩♪)


いつも来ているので
今回は、一本筋を変えて
通った事のない道を走ってみる事に・・・
( ̄▽ ̄)ノ″

(一本手前の筋なのだ・・・)


すると、昭和レトロな街並みが・・・♪
(*^^*)
(おぉ!いい看板じゃ☆)

(今日も営業中なレストラン♪)

(ここも営業しておりました☆)

中々いい感じでございまして
普通の民家も 景観を損なわないように
建て替えていたり、昔のままだったりでした。。。

すると 好物の 神社仏閣が・・・


(犬山城の裏門だそうです・・・)

(中は、以外に広かった・・・)

(観音様が、、、拝んでおこっと☆)

(りっぱな鐘♪)

(たたずまいが、いいよね☆)


やがて また いつもの城下町の筋に出ました☆

(まいど!)


しかし、ここからが 方向音痴の見せどころ♪
(自慢にならないですが・・・)

いつもと違う 筋を通るというルールで
方向音痴を最大に生かしました♪
(なんのこっちゃ。。。)
 
(とにかく民家が、素敵☆)

(ここも民家☆)

あんまり民家ばかり撮っておると
怪しまれますので このくらいにしておきますネ♪
(ホントは、まだまだありますが。。。)


(好物もさらっと。。。)

(私もこんな立派な鐘突き堂が、欲しい・・・ナンテ)


すると犬山駅にでる 大きな道に出たので
いつも行かない 反対側に なにやら 
大きな木が見えたので そちらに行ってみました。。。
(-。-)
(余坂だそうです。。。)

(やっぱりあった☆)

(夫婦銀杏で天然記念物だそうです☆)

(その道向かいに旧家を改造したレストランがありました☆)
(オシャレですネ♪)

そして なにやら 誘われるように
この道を真っすぐ進みまして
踏切を渡ると その先に 遊歩道らしきものが。。。

(鴨が。。。ネギ無いかな・・・)

(わぉ♪ いくべいくべぇ~~♪)

「ここは、どこじゃ・・・???」

何で言いながら ワクワクしながら進みます☆
(* ̄▽ ̄)

(写真撮ったら失敗。。。)

(ふぅ~~ん。。。知らなんだ・・・)
(向こうに何やら成田山らしき・・・)

(看板もしっかりありますね)

(ここが、終点というか、始発点というか。。。)

走っている時に 反対側に
石碑が見えたので
川向こうをあえて走って戻ってみました・・・
( ̄  ̄)b
(フムフム・・・)

(おぉ~そうなのね・・・)



で、しばらくして 向こうの方に
成田山が、見えましたので

「何年かぶりに 行ってみよ。。。」

と 向かってみました。

(もうこのあたりは、迷子何だか わかりません・・・)


で、途中で 気になる看板が・・・

(犬山焼?)


赤い矢印に誘われるままに
坂を登ると・・・

(りっぱな旧家が、、、)

(看板もありますね。。。お好み焼き屋さんじゃ ございません。)

(なるほどなるほど・・・)

こうして 車じゃ見落としがちの
こんなものも 発見できるのが
迷子ランの楽しみ♪

(方向音痴を正当化しておりますな・・・)

すぐ横が、成田山でございました☆
( ̄▽ ̄)


(じゃん!)

(ここまで一気に駆け上がりました☆)
(ランナーだから走ったのだ♪)

(うぅ~~ん今回は、鐘登場が多いね☆)

(ねこが、お昼寝中zzz)


初詣には、ごったがえす 成田さんも
今日は、のんびりムードでした☆

そして 適当に 

「真っすぐ走ったら どこに着くかな。。。」

と 走っていたら





















犬山城に着いた。。。

(@。@;)・・・キセキダ


(こんな景色あったのね・・・)



と、いうことで またまた
「どんでん館」にて
休憩&一杯を。。。
(^^*)b
(犬山ローレライ♪ビールとウインナーさ☆)

(さらっと飲んじゃったのでもう一杯☆)

(今度は、飛騨牛コロッケと。。。)


このままダメになっていくのが
目に見えましたので

「だ、だめだ、、、まだ早いじょ!!!」

と 気を取り直して
帰路につきました・・・


(いつもの公園で顔や手足を洗うのさ~~)

気が付けば、家まであとわずか。。。

飲むと 足が速くなるのではなく

記憶が、とおくなるのだと 気付きましたわ♪
( ̄◇ ̄;)バカデショウ


で、帰宅して すぐ 

ビールを飲んだのは、言うまでもありません・・・
(-_-;)

(風呂上がりにも もちろん いただきました・・・)



一日中曇空だったのに
顔や身体は、日焼けしちゃったのはナイショです。。。♪


今日は、5時間くらい遊んじゃったナァ~☆
(*^^*)


長文失礼いたしました・・・
m(_ _)m



[てっぱんおやじ]






(せっかくきれいな花が、咲いていたのに私が写るとドドメ色・・・)